みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ふるさと納税に関する泉佐野市と総務省の攻防「寄付金額全国トップの泉佐野市の行き過ぎた」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ふるさと納税の寄付金額全国トップの泉佐野市の行き過ぎたふるさと納税策に国側が実名を挙げて、苦言をていし、来年度から税優遇の対象から外すとまで言っている問題は一市民として気になります。
この問題に関しては、私は泉佐野市側の立場に賛同です。国側は自身の法整備が整っていない事が問題であるにも関わらず、それを棚に上げて自粛しろは、あまりにも身勝手だと思います。自治体の努力でアイデアを出しているし、経費負担も自身でしているので、国側が被害者ぶって泉佐野市を弾糾するのはお門違いでしょう。
そんな指摘を受けながらも、挑発的に大々的な広告をしてふるさと納税を募る姿はカッコいいなと思いましたし、市長がしっかりと声明を出す姿もカッコいいなと思いました。