みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おごり?緩み?桜田義孝五輪相事実上の更迭「東日本大震災の被災者を軽視」 #桜田五輪担当大臣


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

桜田義孝五輪相が事実上の更迭をされました。これまでも数々の失言ですっかりお騒がせ大臣となっていましたが、東日本大震災の被災者を軽視するような「復興以上に議員が大事」という議員パーティーでの発言は到底許されるものではありません。

また、個人的に気になったのがこうした発言に対するパーティー出席者の笑い声や盛大な拍手です。音声で確認する限り、「何を言ってるんだ!」と大臣を咎めるような声は聞かれませんでした。被災者へ寄り添う心を忘れてしまっているのは桜田氏だけではないような気がしてなりません。今の政権で復興は成し遂げられるのか、万が一再び大震災が発生したら果たして対応できるのか、不安が増すばかりです。今回の事態を重く受け止め今一度気を引き締めてもらいたいです。