みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



『グッと地球便』 4月14日日曜日「シアトルで家具の修復師として働くフレンチ由紀さん」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は私が大好きな番組のうちの一つです。毎週放送日を楽しみにしており、毎回必ず録画しています。今回の地球便お届け先はアメリカの大都市シアトル。

今回の主人公はシアトルで家具の修復師として働くフレンチ由紀さんでした。彼女は幼い頃に母親を亡くし、母親の思いであった、病が治ったら海外へ行きたいという思いを受け継いで自らが海外に渡ることを決意しました。現在は語学学校で出会ったパートナーと共に生活をし、家具修復師として奮闘しています。

私も海外には強いあこがれがあり、20代の頃にしばらく海外に住んでいた経験があります。海外で暮らすことの大変さや醍醐味を感じることができ、この番組からは懐かしさ、また海外に行きたいなぁという思いを感じることができてとても刺激的です。

今回の家具修復師という職は古いものに新たな命を吹き込むという私の専門分野とはかけ離れたものだったのでとても興味深かったです。