みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



東大王3時間スペシャル(放送日:4月24日)「伊沢が抜けて絵画や世界遺産関連の問題」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東大生と芸能人がそれぞれチームを組んでクイズ対決をするバラエティ番組。
東大生のうち伊沢が3月をもって東大を卒業し、新しいメンバーが加入して今までとはまた違った雰囲気になってきている点は、従来からの視聴者からしても新たな楽しみが生まれて見ていて楽しい点。特に、卒業するとは言っても番組が伊沢を手放す訳はないだろうな、と思っていた中で、こういう役回り・ポジションを伊沢に新たに充てがって使ってくるか、と驚かされている。コメンテーター的な存在としての伊沢の存在感が面白く、これは以前までにはなかった部分であり見ていて楽しい。

また卒業した伊沢に代わるべく新たな東大生を現在決めようとしている段階なのだが、選考期間という位置付けにして数名を登場させている点もおもしろい。ここで登場する3名をどうやって選考したのか、不思議になるくらいだが、3名とも個性があってとてもおもしろい(そのうちの1人砂川は以前からサブメンバーではあるが)。

伊沢が抜けて絵画や世界遺産関連の問題で特に東大王チームが弱くなるかと思っていたが、寧ろ以前にもまして強くなっている感じさえする。また最年長の伊沢が抜けたことで他のメンバーがしっかりしようと頑張っている点も初々しい。鈴木光などはつい最近メンバーに加入したばかりだと思っていたが、後輩が入ることで非常に頼もしくなっているように思う。そういった点も、継続して視聴していて楽しめる番組だと感じる。