みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



改元にこじつけた渋谷のバカ騒ぎ、心底呆れます。「婚姻届を提出するカップルや、令和最初に産まれた赤ちゃんなど」 #令和元日


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2019年5月1日に、元号が平成から令和になりました。ニュースでは様々な人々の様子が報道され、婚姻届を提出するカップルや、令和最初に産まれた赤ちゃんなど、心温まる報道もありました。生前退位であるからこそのお祝いムードですよね。
しかしその中であまり良い気分がしないのが、渋谷のバカ騒ぎの報道です。いくらおめでたいとは言え、道路を占拠して大声を出してゴミを散らかしてバカ騒ぎなど、良い大人がやることではありません。まず、改元に関係がありません。ただ騒ぎたい、目立ちたいだけで、改元にこじつけているだけなのでしょう。令和を背負っていく若者がこれでは…と心配になってしまうレベルです。
ハロウィンもそうですが、渋谷でのこの異様な風習はなぜ出来上がってしまったのでしょうか。情けないし、日本人の国民性が疑われるのでぜひとも消滅して欲しい習慣なのですが、残念ながらまだ何年も続くのだろうなと感じています。