みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



消費税が増税が延期されたことによってもたらされる不安「私たちの暮らしにとって大きな影響を及ぼす」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2019年4月27日、安部首相はまたも、消費税の増税延期をした。過去にも、2回、安部首相は消費税の増税を延期している。このことは、私たちの暮らしにとって大きな影響を及ぼす。なぜなら、消費税が8%から10%になることには私たち国民の買い物にかなり影響するからである。

というのも、大きな買い物つまり高額な買い物をするときに消費税が8%と10%では大きなきく変わってくるからである。例えば、現代に欠かせない電化製品の購入などが挙げられる。海外の福祉が充実し自分たちが高齢者になっても、何の心配もなく暮らすことができる国ならば消費税が高くとも国民である私たちはここまで大きく騒がないであろう。しかし、日本は違う。このまま、少子高齢化が進んだままであると一人の若者の労働者が何人もの高齢者を支えなければいけない現実が予想されているからである。これらのため、消費税の増税の延期は私たち国民にとってとても重要で気になるニュースである。