みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



K-popグループ「TWICE」のメンバーの発言について「日本の新元号「令和」に関するものなの」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近知ったのですが、KPOPグループのTWICEがすごい人気らしいですね。恥ずかしながら、いままでこのグループの存在さえ知りませんでした。で、このメンバーにサナという日本人がいるのですが、彼女の発言がかなりの物議を醸しだしているそうです。

その内容は、日本の新元号「令和」に関するものなのですが・・。過激な韓国のネット市民が、これに過剰に反応し、サナさんに対する誹謗中傷を続けているそうなのです。何やら、天皇をたたえる発言とか何とかで、韓国としては到底受け入れられない、といった内容です。さて、この問題に関する動画がYOUTUBEに投稿されていたので、目を通してみたところ・・。コメント欄には、誹謗中傷を続けるネット市民に対して、ネガティブ(つまり、そのような誹謗中傷は良くない)な意見が数多く見られました。いずれも英語での書き込みであり、日本人でないことは明らかです。これを見て、ちょっとホッとしましたし、同時に韓国のネット市民が考えを改めてくれることを願うばかりです。