みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



THE突破ファイル 6月27日「区画整理され十字路が多い場所でのスピード違反を減らず」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

区画整理され十字路が多い場所でのスピード違反を減らずべく、警察が取った方法が面白くて爆笑してしまいました。
なんと、14連続で交差点に「止まれ」の標識を取り付けたのです。
映像を見るとこれでもかというほど赤色の標識が連なっており、警察の執念のようなものが感じられ、ツボに入りました。
4歳少女がSOSの電話をかけるも、犯罪にあわないようにと親から言われた通りに、警官にも苗字も住所も親の名前も言わず貫き通してた事実に驚きました。
賢い子だからこそだったのでしょうが、住所が特定できず一時間もの時間を要したことに複雑な思いを抱きました。
どれだけ幼児を狙った犯罪が増えていることか、これからもっと治安が悪くなるであろう中で、どう善良な市民は犯罪に立ち向かえばいいのか、そういったことを考えさせられました。