みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



お願い!ランキング 太田松之丞 悩みに答えない毒舌相談室【放送日】 2019年8月14日放送「弘中アナを褒めたり貶したりする安定のくだ」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

視聴者からの質問に太田光と神田松之丞が話の本題に逸れまくりながらも答えるというクレイジーな番組は面白くてほぼ毎週見ています。
毎回アナウンサーの方が日替わりで担当するのですが、先週に引き続き弘中アナを褒めたり貶したりする安定のくだりは、お二人らしい歪んだ愛情表現に思えて何とも愛おしいですね。この日のテーマは「住む場所は人に影響を与えるか」どうか。埼玉出身の太田さんと川崎出身の弘中さんは東京のお洒落な街に憧れをもっていますが、そんな二人に「田舎者の発想」と苦言を呈する池袋出身の松之丞さんのやりとりは、元から住んでいる人と外からやってくる人の東京観のギャップを表していますね。私も地方から上京してきた身ですので、コンプレックスと憧れの入り混じった当時の自分を思い出して微笑ましい気分になりました。次週以降も拝聴が楽しみな番組です。