みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



沸騰ワード10 8月30日放送「出川哲郎さんが足繁く通う場所の特集」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回の放送は、世界各地をロケで訪れている出川哲郎さんが足繁く通う場所の特集でした。まず空港にやってくると、職員さんの対応や入れる場所が全然違うことに驚きます。普段から飛行機を使っているため、マイルによるランクが高く、完全なVIP待遇。

ラウンジに入れたり、キャリーケースにつくタグの色から違う。みてろよ、入場の音が違うんだぞとドヤ顔。けれどさんざん盛り上げた割に、事前に言っていた音とは全然違い、「ただの記憶違い」のテロップがでる始末。ある意味さすがの出川さん。飛行機の中で赤ちゃんのようにすやすや眠り、着いたのは沖縄。真っ青な海を眺めながら、さらに船に乗り到着したのは竹富島。ここへは「おかえりなさい」を聞きに来る、というだあって、島の方の歓迎ぶりがすごく、本当に番組関係なく普段から訪れているのが伺い知れます。一緒に島を巡る相手として登場したのが、ロッチの中岡さん。大人になってからできた大切な友達と語り、二人で仲良く自転車に乗りながらのんびり島を観光していきます。夕暮れの中、「ずっと友達でいてください」と告げる出川さんに感動して号泣する中岡さん。純粋に、大人でもこんなに友達を大切にできる人がいるのかと感動しました。終始、出川さんの人を大切にする人柄があらわれていた番組でした。