みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



天才!志村どうぶつ園 2019年9月7日土曜日放送分「東京都内のジャングルです。正体は、燕でした」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は、動物の様々の生態を紹介する番組です。この日の放送は、全国で話題の動物ニュース犬の上で犬が休憩!その理由は…沖縄の川に出没する危険なサメ海岸でゴミを集め続ける犬DAIGO が東京都内のジャングルに!2万羽の集まる東京スペクタクルショーには悲しい現実が…が放送されました。

一番、印象に残ったのは、東京都内のジャングルです。正体は、燕でした。燕は、子育て期間だけ人間の傍で過ごしますが、普段は夕方になるとジャングルの中の芦の葉の上で寝ます。その理由は、芦は高く伸び外敵から身を守るのに最適だからです。しなることによって、下から蛇等が登ってくると振動で危険を検知できるので、芦にしかとまらないとのこと、でも芦は年々、数が減っているとのこと。でも、この姿を見ることが出来るのは、越冬期間になる前の少しの期間だけです。また、身寄りのない動物37匹を飼う白井家の夏休み、兄弟2人は、東京、浅草に行き、色々な動物のカフェに行きふれあい夏休みを堪能しました。また、どうしても会いたかった。幸運を招く猫ナミちゃんにも会うことが出来ました。また、小学生の男の子にモルモットをあげました。大切に育てていることが分かる絵日記が紹介されていました。白井家の弟に問題を出していました。雄雌の見分け方は、雄(バナナ型)と雌(俵型)で便の形が違うそうです。動物の生態が分かってためになり面白い番組です。