みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



NHK連続テレビ小説「おしん」自立編 49回「髪結いができない自分がここにいる理由がない」 #NHKドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9/20 7:15~

せっかくお師匠さんが、ここにいるようにと言ってくれているのに、髪結いができない自分がここにいる理由がないだなんて。
おしんはどこまで自分に厳しいのか。
でも、ここでもまた健さんが助けてくれました。
健さんは、おしんのことを妹と重ね合わせている。と言っていましたが、ここまでしてくれる所をみると、それだけではないのでは?
健さんは、おしんのことを一人の女性としてみているような気がします。
でも、自分なんかがおしんのことを好きになったとしても、おしんを幸せにできっこない。
そんな思いがあるから、影ながらおしんを支える役回りに徹しているのかも。
お師匠さんの言うとおり、竜三はおしんのことを本当に愛しているのでしょうか。
なぜ、佐賀を捨てられないのか?
所詮はお坊ちゃま。
厳しい道より実家での安泰生活を選んだか?
だとしたら、情けない男です。