みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ふるカフェ系ハルさんの休日 9月19日「梨のコンポートも美味しそうでした」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いつの間にか「録画予約」をしてまで見るようになってました!もちろんとっかかりは「カフェの料理」です。今回のカフェの「梨のコンポート」も美味しそうでした。

果物をケーキやジュースやシャーベットなど、他の形に加工してしまうパターンも多い中、果物の形が残った状態で提供されていたのは新鮮だと思います。ハルさんが地元の特産品を使ったお料理を、歴史ある、おしゃれにリノベーションされたカフェで食べている様子がいつも羨ましくて仕方がありません。さらに、この番組を見る回数を重ねる内に「ハルさんの建物にまつわる探求」も楽しくなって来ました。まるで推理小説を読んでいるように、当初はつじつまが合わないと感じていた部分が、情報を得ていくことで少しずつ合ってくる様がワクワクします。今回も、決して雪国ではない千葉なのに、どうして雪の重みに耐えられる仕様になっているのかに合点が行き、スッキリしました。最後は、地元の方の熱い思いです。また、ハルさんがいい感じで地元の方と絡んで、お話を聞き出し、何とも言えない温かい表情で耳を傾けている様子もほっこりします。来週は最終回のようですので、寂しいです。