みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



NHK-BS にっぽん縦断 こころ旅→9月24日放送「富山県の宇奈月温泉の展望台」 #NHKドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2019年の秋の旅はこの日が初めてで、行先は富山県の宇奈月温泉の展望台でした。

現地へは「くろべ牧場まきばの風」という牧場から富山地鉄の若栗駅まで自転車、そこから宇奈月駅の1つ手前の音沢駅まで列車に乗り、そこからまた自転車で展望台まで行きましたが、出発地に牧場があること自体を知らなかったので、ある意味牧場があることに対して、正平さんと同じく驚きました。途中で地鉄列車に乗るシーンがありましたが、1か月ほど前に自分が実際にその列車に乗ったことがあったので、親近感がわいてきました。しかし1つ手前の音沢駅から宇奈月まで7キロ半ほどは上り勾配を自転車なので、これは映像の見た目以上にきつそうだなとも感じました。そして展望台へ行くわけですが、視聴者である自分は展望台へは行けなかったので、映像を見ることで疑似体験をして心残りだったのを解消して満足することができた気がしました。