みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



YOUは何しに日本へ 2019年9月23日月曜日放送分「ウニ丼目指し北海道あぜん…時価ってマル秘決断」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は、空港で外国人を探して、インタビューする企画番組です。まず、インタビューがOKか確認し、次に国名を聞き、そして日本に何故来たか問います。更に、その目的を取材させてもらえるか交渉し、話がまとまると密着決定! になり、後日、密着を始めます。

この日の放送は、[空港だけじゃない!街中YOUにも突撃2時間SP]を放送しました。その中で印象に残ったのは、・ウニ丼目指し北海道あぜん…時価ってマル秘決断は、2年前に来日しIT企業に就職した。エンジ に密着。彼女は、全国の旬の食べ物を巡るため節約生活をしていた。2年間かけて南から旬の食べ物を制覇して辿り着いた最終地が北海道。二条市場のどんぶり茶屋でウニ丼を注文。値段を聞き、高額だったため一旦店を思案し、意を決して注文し堪能しました。また、明日から節約生活ですと語っていたのが印象に残りました。このように目標を持った外国人に密着します。私達より日本の穴場をよく知っているなと感心させる番組で面白いです。