みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



全力 脱力タイムズ10月25日放送「ゲストはトレンディエンジェルの斎藤さんと三代目の今市さん」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

報道番組という名目ですが完全にバラエティです。司会のくりぃむしちゅー有田哲平の巧みな話術と芸人への無茶ぶりが見ていて面白い。そして普段は真面目な報道番組しか出ない斎藤孝先生や生物学者の五箇先生、犯罪心理学の出口先生なども出演し、いつもとは違うふざけた一面を出しているのも毎週癖になります。

この日のゲストはトレンディエンジェルの斎藤さんと三代目の今市さん。「いま怒っていること」をテーマにゲストが世間やそれに関わる相手への怒りをぶつけにスタジオにくるものの、怒っている相手になぜか言いくるめられ和解して帰ってしまいます。そのやりとりに思わず笑ってしまいました。またこの番組の名物企画が滝沢カレンさんがナレーションを務める「美食遺産」のコーナー。これが見たくて毎週欠かさずチェックしていると言っても過言ではありません。原稿は字幕で出るものの、撮り直し無しの一発勝負で読んでいるので、漢字やカタカナの読み方もめちゃくちゃ、しかも詰まる。でもその読み間違いがカレンさんらしいです。特に実況する場面はたとえもユニークで自由奔放に喋っているので笑いなしでは見られません。料理は美味しそうなのに全く良さが伝わらないところが面白くてたまりません。
芸人のツッコミ力など力量も試されるため、ゲストによっては面白さが半減しますが、今回のは満足です。