みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



躍動する大自然 奇跡の絶景ストーリー「穂高連峰・ジャンダルム」 11月5日放送「日本の山の名前とは思えない」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンダルムという全てカタカナで日本の山の名前とは思えないことと、独特な個性的な名前の響きということもあり1度聞いた時から頭から離れない山でした。
少し離れた所から見た時に形もとても個性的で遠くからでもわかりやすい山で北アルプスでも有名な山ですがこれまで詳しく紹介された番組を見た事はありませんでした。
ですのでこの番組でジャンダルムの事を色々知る事ができ良かったです。
出演していた小林千穂さんは実際にトークショーを見に行った事がありとても気さくなお姉さんという感じで小林さんが出演していたことでより楽しむ事もできました。
途中でかなり危険な場所も頻繁にあり画像を見ているだけでも心臓に悪いのに実際のに登っている小林さんはどんな心境だったのかいつかお聞きしたいものです。
それにしてもこんな高い地点が昔は海だっただなんて信じられません。
地球は相当長い年月をかけて相当な変化をしているのだなと改めて思いました。