読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



安全基準で原発稼動させる事により福井県某市は救われます/原子力発電ブログ世論調査(賛成派)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原子力発電に賛成します

私は原発推進派です

もちろん将来的には自然エネルギーでの発電が好ましいと思ってます。
ただ今すぐ原発を止めるべきかと聞かれたら答えはNOです。

現在、原発が止まった事で火力発電がフル稼働していますが。
もの凄いコスト増、当然電気代となって家計に響いてくるのですが・それは構いません。
他の部分で削る等、家計のやり取りで済むレベルでしょう。

でも実際、原発が止まった事で家計のやり取りレベルでは済まない影響を受けている人がいます。

原発の仕事に従事していた人、そしてその人達を支えていた人達、どんどん職を失っていってます。

福井県某市に仕事で行く事があるのですが、あの街は今、閑散としています。
そして私の取引先も業務縮小、または閉店等、当然です。
今までたくさんの作業員がいた街ですが、原発が止まって誰も来なくなったと。

きちっとした安全基準で原発稼動させる事により、この街は救われます。

危ない物を動かせと言ってる訳ではありません。
安全が確保される状態で稼動させるべきだと思ってます。

反対派の人達は稼動するリスクを唱えますが、止めた事によりこの街は死にかけてます。
私はこの町を救ってあげたいと心から思っています。