みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



NHK連続テレビ小説「なつぞら」第16週 なつよ、恋の季節が来た 91-92話 7/15,16「プロポーズ?それとも、単に仕事の誘い?」 #NHKドラマ

ビックリしました! 坂場一久さん。 あれって、プロポーズ?それとも、単に仕事の誘い? 仕事の誘いにしては、“一生”なんてワード使わないよね。

石原さとみさんの出ているドラマって今まで全部面白かったし「Heaven?~ご苦楽レストラン~」第1話【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

今期のドラマで いちばん期待してます。 石原さとみさんの出ているドラマって今まで全部面白かったし、原作の漫画が好きで あの独特の登場人物達をどの様に表現されてるかが楽しみでした。

THE MUSIC DAY 7月6日「食器を楽器に見立て演奏しているのを見ていてすごく綺麗」感想。 #テレビ #TV

嵐の櫻井くんが司会をしているMUSIC DAYを見ました。 嵐にしやがれのコラボ企画の周りにあるもので楽器を作って演奏していて面白いと思いました。

ワールド犯罪ミステリー 7月10日「世界の犯罪事件を知れるので勉強になりますし」感想。 #テレビ #TV

あらゆる世界の犯罪事件を知れるので勉強になりますし、分かりやすくドラマっぽくなっていたり、実際の映像や実際の写真、実際の録音テープなども流されるのでリアル感があって見入ってしまいます。

でんじろうのTHE実験 7月7日「世界一切れ味がいい包丁が食材を切る実験」感想。 #テレビ #TV

世界一切れ味がいい包丁が食材を切る実験をしていました。 硬さ別に7段階に食材が分けられていたので、それはもう一番硬い鰹節が切れるんだろうなと番組の流れから思いました。

時空探偵おゆう 大江戸科学捜査【第1話】【7月4日】「不動産会社に勤めるOL・関口優佳を演じる佐久間由衣さん」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

この夏スタートしたドラマ「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」は現代と江戸時代をつなぐファンタジーとミステリーの要素を兼ね備えたストーリーです。

マツコ会議・7月6日放送・日本テレビ系「クリスチャン・ルブタンを愛用している人達が、集まる」感想。 #テレビ #TV

高級ブランド靴として有名なクリスチャン・ルブタンを愛用している人達が、集まるというバーへ潜入取材。

ラストアイドル 7月7日(日)放送「篠原望さんのテナーサックスでの大人サバイバーの演奏」感想。 #テレビ #TV

大好きな篠原望さんのテナーサックスでの大人サバイバーの演奏は良かったです。すごさでは、意外な楽器の特技を披露した安田さん、頭が良さそうでしっかりしていそうな間島さんの特技が勝っていたと感じます。

SONGS【7月6日】「大好きなサカナクションが出るということで」感想。 #テレビ #TV

大好きなサカナクションが出るということで見ました。大泉洋さんも大好きなので一郎さんとの対談はほんとにおもしろかったです。2人も同じ北海道出身ということで以前から親交があったようでリラックスして話をしている一郎さんが見られてうれしかったです…

徹子の部屋 ゲスト土井善晴 土井光 6月12日放送「娘さんがいるのは初めて知りました」感想。 #テレビ #TV

料理の関連番組やバラエティーではよく目にする土井善晴れさんもトーク番組で見るのは初めてでしたのでどんな話が聞けるのか楽しみでした。

BS1スペシャル 「イチロー引退 舞台裏の物語」 6月15日放送「引退してまだ3ヶ月ほどしかたっていない」感想。 #テレビ #TV

この番組を見ながらイチローさんが引退してまだ3ヶ月ほどしかたっていないのだなとふと思いました。 というのももっと随分前の事のように思えてまるで今シーズンの出来事ではないというような気がしてしまったからです。

帰れマンデーみっけ隊!! 秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド 6月17日放送「東京がロケ地というのも新鮮でした」感想。 #テレビ #TV

この番組は地方が多いので東京がロケ地というのも新鮮でした。 東京都民でもあまり乗ったことがない路線なのでは?と思うような東京である事を忘れさせてくれるような山間部の路線で驚きました。

THE突破ファイル 6月27日「区画整理され十字路が多い場所でのスピード違反を減らず」感想。 #テレビ #TV

区画整理され十字路が多い場所でのスピード違反を減らずべく、警察が取った方法が面白くて爆笑してしまいました。 なんと、14連続で交差点に「止まれ」の標識を取り付けたのです。

アメトーーク(6月28日放送)「宮迫博之さんの闇営業の件があってから初の放送」感想。 #テレビドラマ #TV

普段からアメトーークは欠かさず見ているのですが、今回、宮迫博之さんの闇営業の件があってから初の放送だったので、注目して見ていたのですが、やはり宮迫博之さんの話している部分は全部カットされていたのでとても違和感でした。

しゃべくり007 【放送日時:2019年6月24日】「話題のドラマ、「あなたの番です」の第2章反撃編の番宣で、田中圭さんと横浜流星さん」感想。 #テレビ #TV

ネプチューン、チュートリアル、くりぃむしちゅーの面々が、その日のゲストと洗いざらいのことをしゃべる大好きな番組です。

男子ごはん キャンプ料理をまるごとプロデュース!昼も夜も楽しめるBBQ! 6月30日「塩レモン焼きそばは作ってみたいなとそそられました」感想。 #テレビ #TV

今回はキャンプ料理です!私はなかなかバーベキューをする機会はないのですが、塩レモン焼きそばは作ってみたいなとそそられました。焼きそばはあのソースが美味しくて、それが無性に食べたい時があるものの、正直「一切受け付けない」時もあるんです。

白衣の戦士、第10話放送の感想「斎藤とはるかの二人がやっと付き合うことに」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

斎藤とはるかの二人がやっと付き合うことになってよかったとおもいました。本城師長と夏美は急にきた夏美の母親に交際を反対されますがはるかの暴走?介入により認めてもらえてよかったと思いました。

テレビ東京音楽祭 6月26日放送「TOKIOの国分太一君がテレ東で5時間もの司会を務めた」感想。 #テレビ #TV

TOKIOの国分太一君がテレ東で5時間もの司会を務めた音楽祭を見ました。色々なアーティストさんの曲をたくさん聞くことができて嬉しかったです。

有吉反省会2時間SP[6月26日]「熊切あさ美さんのインスタグラムにあげていた写真が」感想。 #テレビ #TV

熊切あさ美さんのインスタグラムにあげていた写真が友達から100円で買っていたと言っていて酷いと思いました。

わたし、定時で帰ります。【最終回、6/25日放送】「婚約者の巧から婚約解消の申し入れ」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

地震で放送が延期して1週間。待ちに待った最終回です! 冒頭は、婚約者の巧から婚約解消の申し入れ。 2回目見ても、何で今更結婚できないんだと怒り心頭です。

アメトーク 2019年6月20日「は四千頭身の後藤や宮下草薙の草薙など若手芸人も多く」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

今回のアメトークの企画は立ちトークというお題が決まっておらず、芸人さん達が関連する話を続けて話していくという企画でした。いつものテーマが決まった○○芸人も好きですが、こちらの方が芸人さんたちの素の面白さが分かるので、非常に面白かったです。

ネタパレ~ゲストみちょぱ~ 6月21日「おはるとジャンボの掛け合いが始まるのかと」感想。 #テレビ #TV

レインボーはいつもの「恋愛観察バラエティー」で、おはるとジャンボの掛け合いが始まるのかと思っていたら、なんと新キャラが登場しました。

プレバト~芸能人才能査定ランキング~ 6/20 19:00「生け花では紫吹淳さんが段位もトップで」感想。 #テレビ #TV

この番組は、それぞれの分野の先生方が芸能人の作品を見て才能があるかないかを査定します。 特に人気なのが俳句査定のようで、毎回他の査定よりも時間をかけて査定しています。

マツコの知らない世界 2019年6月18日「「現代美術の世界」と「鳩時計」の世界の2本立てでした・感想。 #テレビ #TV

今回のマツコの知らない世界では、「現代美術の世界」と「鳩時計」の世界の2本立てでした。中でも圧倒的に現代美術の世界が観ていて惹かれるものがありました。プレゼンターは世界一お金がないコレクターという肩書きで登場しましたが、全くそんなことはあり…

わたし、定時で帰ります。第9話「結婚にも黄色どころか赤信号になってしまいかけて」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

今クールのドラマの中で一番放送を楽しみにしているドラマです。終盤に入り、ヒロインの結衣が定時で帰るというポリシーを貫けるかどうかや結婚にも黄色どころか赤信号になってしまいかけていたりと、いろいろと目が離せない展開になっています。

緊急取調室 3rd SEASON 最終回(第10話)「同級生たちを毒殺してきた北山未亜ですが、吉川愛さんの演技」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

天海祐希さんが取調室にて被疑者を自白に追い詰める、元SIT・真壁有希子を痛快に演じていて、ストーリー全体がスリリングで面白かったです。

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 6月15日「くら寿司×寿司職人」感想。 #テレビ #TV

『くら寿司×寿司職人』では、超一流寿司職人が試食をする様子を、くら寿司の重役3人が見守っていました。 偉い大人が緊張感する姿がTVからも伝わってきて、判定にドキドキしっぱなしでした。

「うたコン」(2019年6月11日放送)「島津亜矢さんと氷川きよしさんが好きなので」感想。 #テレビ #TV

島津亜矢さんと氷川きよしさんが好きなので観ました。 島津亜矢さんは「歌怪獣」と呼ばれて現在とても人気のある演歌歌手で、アメリカのゴスペルコンテストで日本人ではじめて優勝したTiaさんと、ホイットニー・ヒューストンの「I will always love you」を…

集団左遷!! 第9話 2019年6月16日放送「鮫島は横山の側近なのでしょうが、どこか抜けている」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

鮫島は横山の側近なのでしょうが、どこか抜けているというか、わざと真山たちにスキを見せているのか分かりませんが、そこから情報が漏れてしまっているように思います。

水曜日のダウンタウン・6月12日「放送全カットとなった板東英二の部分」感想。 #テレビ #TV

放送後の話題ぶりが記憶に新しいこの回。以前に放送された、ロケ中にヤバめの素人が乱入した時の対応を調べる説の第二弾が放送されたのですが、前回は若手芸人が対象であり、随所に若さが見られましたが、今回は数々の現場をこなしてきたベテランリポーター…