みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



NHK-BS釣りびと万歳→2月9日放送「田中要次さんが三重県の志摩半島でオニカサゴを釣る」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回は俳優の田中要次さんが三重県の志摩半島でオニカサゴを釣るというテーマで船の上から釣りをするのですが、最初のころは魚が引っかかって引き上げるときに手動で水深100メートルくらいからリールを巻いていたので大変だなと思っていたのですが、電動で引き上げられるのを教えられたので、途中からそれに切り替えたこと、そして魚が釣れたので安堵しました。

そのテーマの魚であるオニカサゴはいつのまにか釣れたという感じで、田中さん本人は釣ったという感じがしないと苦笑いしながら言っていましたが、それでもテーマの魚自体が釣れたので、見ていてこっちもよかったねと言いたくなりました。そして肝心のオニカサゴですが、これは自分の地元ではあまり見かけない魚なのですが、すごくインパクトのある大きな目をしているので、個人的にはあまり食したくないような感じもしました。