みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンポイントアカデミー大賞・アメトーーク感想・たんぽぽの白鳥さんがプレゼンしていた「シルバニアファミリー」がとても面白かった(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 五人の芸人さんたちが自分の興味があるものをプレゼンして、そのものの魅力や知ってほしいことを伝えていく企画です。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。(必須) たんぽぽの白鳥さんがプレゼンしていた「シルバニアファ…

ホテルコンシェルジュ第3話「VIP客はワガママ歌舞伎役者!一夜限り奇跡の舞」ドラマ感想&あらすじ・本城(三浦翔平)のところに繭(田牧そら)という貯金箱を持った少女…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ホテルコンシェルジュ第3話「VIP客はワガママ歌舞伎役者!一夜限り奇跡の舞」2015年7月21日放送 コンシェルジュデスクにいた本城(三浦翔平)のところに繭(田牧そら)という貯金箱を持った少女が話しかけてきた。 少女は祖母の誕生日にこのホテルに泊めてあ…

マツコの知らない世界、テニスの世界/感想!松岡修造が登場、無駄に熱すぎるキャラは…(ネタバレ注意)。 #TV

2015年7月28日放送のマツコの知らない世界、テニスの世界 マツコの知らない世界で、松岡修造が登場した。いままで、登場したゲストもキャラが濃い人が多かったけど、この人の無駄に熱すぎるキャラは、マツコも言う通り稀有な存在だと思う。この日のそんな、…

ホテルコンシェルジュ4話/ドラマ感想&あらすじ・ストーカーになってしまい、そして急に正気を取り戻す、その背景やホテルマン達の奮闘ぶりの…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ホテルコンシェルジュ 7/28放送 第4話 今回はコンシェルジュに対するストーカーの話でしたが、1時間ドラマ、正味45分程度の尺では少々掘り下げが浅い印象で終わりました。 急にストーカーになってしまい、そして急に正気を取り戻す、その背景やホテルマン達…

おすすめコミック1位「ワンピースは涙あり笑いありのおもしろい作品です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

ワンピースは涙あり笑いありのおもしろい作品です。 3位るろうに剣心 るろうに剣士はかなり古い漫画ですが昔アニメにもなっていました。流浪していた剣心がひょんなことから居候の身になりたくさんの仲間を作ったり日本を救うために闘う物語です。普段はすご…

カガミガミ/最終回・結末予想ネタバレ注意!不穏な一話の始まり方からして全て元通りというハッピーエンドは望めない? #COMIC

カガミガミ これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 式神使いである少年嘉神恭介は、ひょんなことから自称名探偵の美好真子の家に居候すしながら、式神に関する事件を解決していくこととなる。やがてホローラビットと名乗る式…

2000年に出場した沖縄・那覇高校のナインが個性的だったよ、という話。アメトーク高校野球芸人スペシャル7月18日放送/感想!…(ネタバレ注意)。 #TV

アメトーク 高校野球芸人スペシャル 7月18日放送 高校野球100年の節目を迎え、NHKなどでも特番が組まれている中、「アメトーク」が土曜21時に進出して高校野球スペシャル! 「土曜ワイド劇場」を飛ばすという編成サイドの英断にもびっくりでした…

笑神様は突然に…人気企画にアノ人がやって来た!MC内村もロケ参戦2時間SP!7月17日/感想!中川家の礼二さんも出ているし…(ネタバレ注意)。 #TV

笑神様は突然に…人気企画にアノ人がやって来た!MC内村もロケ参戦2時間SP! 7月17日(金) 深夜放送でたまたま見たのがきっかけでこの番組を好きになりました。『鉄道BIG4』というコーナーがあって、鉄道好きの4人とゲストの方で色々な列車に乗…

ブラマヨ吉田を支持する会・アメトーーク感想・嫌いなものはでかい毛虫・蛾。毛虫は世に出たらいいし、蛾は鳥になればいい。(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 ブラックマヨネーズ吉田のことが好きな芸人が集まり、吉田にまつわるエピソードを披露。普段テレビでは聞けない、仲の良い芸人だけが知る吉田のエピソードがたくさんあり。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。 チュート…

166話&167話予想+ハイキュー!!「守護神と月明かり」感想あらすじ・確定ネタバレ注意!白鳥沢戦勝って、ゴミ捨て場の決戦が見たい!週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

ハイキュー!!第166話「守護神と月明かり」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 春高宮城県表決定戦決勝。2セット目終盤、月島のブロックが白鳥沢・牛島の強烈なアタックを止め、試合は1ー1へ。烏野の形勢逆転と思われたが、第3セット目は白鳥沢が奪取…。

恋仲1話7月20日放送/ドラマ感想&あらすじ・本田翼ちゃんの男っぽい性格がかっこいいと思いました…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

「恋仲」第1話7月20日放送。 7月20日から始まった恋仲というドラマ、見ました。 出演者もみんな好きだし、予告を見て楽しそうな印象だったので見ました。 ちょっと内容が若いかな~と思いましたが、見てるとそんな事もなかったのでこれからも見ようと…

連続ドラマW 予告犯 -THE PAIN- FINAL CASE/ドラマ感想&あらすじ・冤罪をテーマにしていました…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

連続ドラマW 予告犯 -THE PAIN- FINAL CASE このドラマは、映画予告犯と連動しているという珍しいドラマでした。ドラマ版は冤罪をテーマにしていました。とても冤罪について考えさせられるドラマだったと思います。最終回では、これまでインターネットで裁判…

最強のふたり~京都府警特別捜査班話1/ドラマ感想&あらすじ・橋爪功さんと名取裕子さんのダブルタッグ、ゲストは酒井和歌子さんと鈴木福くん…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

木曜ミステリー 最強のふたり~京都府警 特別捜査班~【第一話】 橋爪功さんと名取裕子さんのダブルタッグということで、「テレ朝、堅実に置きにきたな」という印象の新ドラマ。 新シリーズというのに第一話を見始めて5分で、「このシリーズ何作目だったっ…

高校野球大大大大好き栄冠は君に輝くSP!! アメトーーク感想・ダルビッシュ有は甲子園の時には東北高校エースとして出場し、最速150キロ(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 涙のプレーや珍プレイ、歴代の甲子園のヒーローについてのVTRを見たり、ピッチングマシーンを使い、実際に体験したりしました。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。 上地雄輔は野球が強い横浜高校で松坂大輔がピッチャ…

キスマイBUSAIKU【放送日時】7月6日/感想!運動がイマイチな玉ちゃんには本当にハードルが高かった…(ネタバレ注意)。 #TV

キスマイBUSAIKU【放送日時】7月6日 運動がイマイチな玉ちゃんには本当にハードルが高かったというのがまずは感想です。 今でいろいろなことをやらかしてきた玉ちゃんですが、今回はほんっとやってくれました。 川口春奈ちゃんがかなり引いていたのも、うな…

ニセコイ/最終回・結末予想ネタバレ注意!楽が捜していたペンダントの相手は小野寺であることが判明し。 #COMIC

ニセコイ これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 組織同士の対立から楽と千棘は恋人のふりをしなくてはいけなくなってしまい、最初はいやいやだったが徐々に惹かれあっていく。また楽の周りのヒロインたちはみんな楽のことが…

有吉ジャポン7月3日放送/感想!新宿歌舞伎町にあるひげガールというゲイバーで働く1人のオネエが、離婚した妻と…(ネタバレ注意)。 #TV

7月3日に放送された有吉ジャポン 7月3日放送の有吉ジャポンは、私が大好きな特集でもある、新宿歌舞伎町にあるひげガールというゲイバーで働く1人のオネエが、離婚した妻と、娘たちに自分がオネエであるということを告げるというものでした。

花咲舞が黙ってない2第1話/ドラマ感想“原作:池井戸潤”“女版、半沢直樹”といった前振りに勝手に期待しすぎた私が悪いのか?…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

7月8日「花咲舞が黙ってない2」第1話 感想 全シーズンは見てなかったけど、視聴率が良かったようなので、今シーズンの第1回目を見てみました。 しかし・・・なんだか・・・・・・薄っぺらい。1話完結形式がそれを助長しているのでしょうか?“原作:池井戸潤”“女…

ナイトシフト真夜中の救命医「7話囚われた夜」ドラマ感想&あらすじ・森に小型機が墜落。TCとトファーが現場に向かい救出に向かうが…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ナイトシフト 真夜中の救命医 7話囚われた夜 7月10日放送 森に小型機が墜落。TCとトファーが現場に向かい救出に向かうが、現場には麻薬があった。病院に帰り治療に当たるが、そこには駆けつけた麻薬捜査官がいてしつこく聞いてくる。CTを撮りにTCとトフ…

デビルマン/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・デーモン一族の妖獣ゴッドと戦います…。 #ANIME

「アニメ」デビルマン 愛は勝つ 昔のアニメの特徴ですが、ヒーローもののアニメの最終回は正義は必ず勝ちます。このアニメも同じですがデビルマンというだけあって元々地獄から世界征服のためにやってくるのですがヒロインの女の子が好きになり地獄からの使…

未来少年コナン/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・超能力を持ったヒロインのラナが探し出すところから…。 #ANIME

宮崎駿監督作品アニメ「未来少年コナン」 一度滅びた世界のお話ですね。主人公のコナンの超人ぶりがすごい。 普通の少年のはずなのですが、とくに足の指の力がすごいです。 そんなコナンが残された飛翔兵器ギガントを落とし、レプカの野望を打ち砕いたいのが…

サンデーモーニング7月12日/感想!新国立競技場の話題で持ち切りです…(ネタバレ注意)。 #TV

7月12日、サンでーモーニングを見ました 今朝、サンデーモーニングを見ました。どこでも、新国立競技場の話題で持ち切りです。お金がかかりすぎるというのです。私も、それだけのお金があるのなら、貧乏世帯の大学生の授業料を払ってほしいと思いました。そ…

蛭子能収さん、収録途中で眠気に勝てず寝たり…アメトーーク「スーパーマリオ芸人」感想!(ネタバレ注意)。 #TV

アメトーーク「スーパーマリオ芸人」6月25日 この回はスーパーマリオが好きな芸人が集まってマリオゲームについて熱く語るものでした。芸人達もマリオの格好をして登場して面白かったです。これを見ていると、マリオ全盛期の頃に自分自身もタイムスリップ…

ボートレース芸人・アメトーーク感想・モンキーターンをえびすさんがやっているのがとても面白かった(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 ボート好き芸人達が競艇について見所や、ボートレース以外の選手達を紹介したりとレース以外のおもしろさを熱く語っていました。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。 えびすさんがやはりおもしろかったです。

アメトーク・ビビり芸人/感想!千原ジュニアとフジモン、そして宮川大輔と狩野英孝の組み合わせで…(ネタバレ注意)。 #TV

7/2「アメトーク」のビビり芸人 7月2日放送分の「アメトーク」のビビり芸人が楽しかったです。 ここ最近のアメトークが、私のあまり興味のないゲーム関連の芸人ネタばかりだったので、つまらないなと思っていたのですが、久々にアメトークで笑わせてもらいま…

黒ずくめの大島優子の異様な可愛さ以外にも、魅力満載・ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます・第10回・最終話/ドラマ感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 第10回・最終話 黒ずくめの大島優子の異様な可愛さ以外にも、魅力満載の最終回でした。水千組の足抜け騒動で銃弾を受け、入院、手術することになった橘(遠藤憲一)は、実は自分の父親ではなかったことを知った麦秋(大島優子…

ママレードボーイ/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・人気声優さんがたくさん出ていたので最高でした!…。 #ANIME

アニメ・ママレードボーイは胸キュン恋愛もの♪ りぼん連載漫画からアニメ化になったママレードボーイ。 主人公美希と遊のお互いの両親がそれぞれ交換して結婚して、家族全員一緒に住んで主人公二人が恋をしちゃうって話です。

金色のガッシュベル/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ファウード編で、大ボスを倒すというクライマックスに…。 #ANIME

アニメ・金色のガッシュベルの最終回は感情移入できず 原作は見たことがありませんが、ガッシュベルの声優さんが好きで見始めたアニメでした。ガッシュの素朴で可愛らしい子供とは思えないほどのていねいな言葉使いが、見た目とのギャップが魅力で、話の展開…

パーマン/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・パー子の思い出は「ドラえもん」のコミックの中に何度か出てくる…。 #ANIME

アニメ「パーマン」、寂しいけれども爽やかな最終回でした。 不二子F不二夫の「パーマン」は、私のヒーローでした。 個性的な4人のパーマンが色々な事を解決したり困難にぶつかった時に心を一つにしてみんなで乗り越える姿は、毎週の楽しみでした。 特に、パ…

ダイの大冒険/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンドかと思いきや、突然現れたのは…。 #漫画

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」、ラストは(当時)衝撃的だった・・・ 最終回1つ前で真・大魔王バーンを倒したダイ。決戦場真下にいたダイの仲間もそれに気づき、落ちてきたダイを受け止めにいくが、その時ポップが「この役は誰にも譲れねぇ」と飛び出…