みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーエンドで!ドラマ「ディア・シスター」最終回予想!葉月と陽平さんはこのまま順調に結婚してほしい(ネタバレ注意)

ディア・シスター 最後は皆ハッピーエンドで!! 葉月と陽平さんはこのまま順調に結婚してほしいです。 出来れば2人の間に子供が出来れば1番だけど、もし出来なくても美咲の子供を自分達の子供の様に一緒に育てて欲しい。2人ならそれが出来ると思います。 美…

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/映画感想&あらすじ・ゼウスの稲妻を盗んだという容疑をかけられ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

最近見た映画についての感想や意見 最近見た映画は「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」です。この映画はかなりおもしろかったです。設定がギリシャ神話に基づいてたり、出てくる人物がかなり個性がある人たちが多く、日本の映画にはない楽しさを感じ…

今日は会社休みます。第7話/感想&あらすじ・同棲については今の私の状況ととても似ていてもっと慎重に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

今日は会社休みます。第7話綾瀬はるか大好き 初めはあまり興味は無かったのですが、だんだんと面白くなっていき今では毎週録画して見ています。何が一番面白いか、何が一番魅力的かと思ったのかは、最近のドラマにしては裏表がないということです。綾瀬はる…

ハッピーエンドでもバッドエンドでも…ドラマ「きょうは会社休みます。」最終回予想!(ネタバレ注意)

ドラマ「きょうは会社休みます。」最終回・ハッピーエンドでもバッドエンドでもありかもしれない。 このドラマの魅力は、9歳もの年の差で恋愛はうまくいくものなのか。そしてしかも女性の方は初めての恋愛で年上であるというところにあるのだと思います。 30…

ドラマ「素敵な選TAXI」最終回予想!脚本も担当しているバカリズムにも参戦してほしい(ネタバレ注意)

ドラマ「素敵な選TAXI」の最終回予想!マスター参戦希望! 毎週1話完結の形できている「素敵な選TAXI」であるが、最終回はぜひ脚本も担当しているバカリズムにも参戦してほしい。今までは主人公の枝分がタクシーに乗ってきたゲストの問題を解決していくとい…

ディアシスター第7話/感想&あらすじ・萩原さんが葉月に結婚を申し込み、どうなることかとハラハラ…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

11月27日放送ディアシスター第7話を見て 交際を始めて間もないというのに、萩原さんが葉月に結婚を申し込み、どうなることかとハラハラした今回でした。最終的には、まだ自分が未熟であるからとプロポーズを断ってしまい、とても残念に思いました。萩原さん…

福士蒼汰(ふくしそうた)君の人物評/感想・仮面ライダーフォーゼという子ども向け番組でした…(好きな芸能人)。 #芸能

好きな芸能人:福士蒼汰(ふくしそうた)君 自分の言葉でと書いてありましたので、自分なりに書き込みさせていただきます。 福士蒼汰くんを初めて見たのが、仮面ライダーフォーゼという子ども向け番組でした。 最初は、少し幼さもあり可愛い感じの青年だという…

恋のチカラ/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・深津絵里さん、堤真一さんらが出演、最後のシーンでファミレスでコーヒーおかわりを… #テレビドラマ

初めてはまった恋愛ドラマ恋のチカラ 私が初めて恋愛ドラマにはまったのは恋のチカラという、深津絵里さん、堤真一さんらが出演しているドラマでした。 簡単にいってしまうと最終回はハッピーエンド。 もともと深津絵里さん、堤真一さんが大好きだったのでこ…

ホンマでっか!?TV・親子の良い関係悪い関係SP・11月26日放送/感想!異常心理学について詳しく説明されている…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ホンマでっか!?TV・親子の良い関係悪い関係SP・11月26日放送 異常心理学について詳しく説明されている前半30分がとても面白かったです。 最近の話題になっている犯罪等も思い出しながら、こんな人を『サイコパシー』と呼び、異常犯罪をしたりすると説明…

ごめんね青春!第7話/感想&あらすじ・東京の学校に転校が決まっている中井さんは…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ごめんね青春!11月23日午後9時 第7話 三島の空に響け!彼女の贈り物 ごめんね青春!はTBS系列で日曜午後9時から放送されているドラマです。 6話からの続きで、文化祭の準備になります。 東京の学校に転校が決まっている 中井 さんは、ほかの非協力的な同級…

地獄先生ぬ〜べ〜第7話/感想&あらすじ・伝説の妖怪、怪人赤マント通称A(明石家さんまさん)が出てきます…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

11月22日 地獄先生ぬ〜べ〜 第7話 今回は伝説の妖怪、怪人赤マント通称Aが出てきます。ずっと仮面をかぶっていますが、なんと明石家さんまさんが演じられています。普段バラエティではよく見かけますが、ドラマで演じられているのは初めてただったのでとて…

Nのために第6話/感想&あらすじ・水平線を見たいという野望を持つ希美は、窓掃除の仕事に憧れますが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

第6話 Nのために 11月21日放送分 第6話 Nのために をみました。 今シーズン、かなりハマっているドラマです。厳しい現実に負けず、自分一人で頑張る希美が大好きです。水平線を見たいという野望を持つ希美は、窓掃除の仕事に憧れますが、女の子は駄目、特に…

ひとつ屋根の下/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・あんちゃん(江口洋介)がフルマラソンに挑む… #テレビドラマ

ひとつ屋根の下・家族っていいですね あんちゃん(江口洋介)がフルマラソンに挑む最終回。アキレス腱のケガで現役引退をしていて、やっぱり途中から走れなくなってしまいます。 別の場所では和也(いしだ一成)をヤクザに戻そうとする悪者に小雪(酒井法子…

雲の階段/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・長谷川博己が演じる主人公・三郎は、ある島の診療所に… #テレビドラマ

「雲の階段」長谷川博己の名演技に引き込まれる! 私の好きだったドラマ「雲の階段」についてお話します。 長谷川博己が演じる主人公・三郎は、ある島の診療所に勤める事務員ですが、医師免許が無いのにも関わらず所長の元で医療行為を行います。ある日急患…

想い出にかわるまで/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・松下由紀が嫌いになった、今井美紀の大ファンになりました… #テレビドラマ

想い出にかわるまで 松下由紀が嫌いになったドラマ 子供の頃からテレビっ子だった私が初めて、夢中になって観たドラマです。このドラマをきっかけにドラマを観ることが好きになり、今井美紀の大ファンになりました。東大卒のエリートサラリーマンの高原(石…

増税を先送りする前に、5%に戻して欲しい…消費税10%増税先送りの意見。

先送りの前に、首相は言う事あるんじゃない? GDP率が良くなかったから消費増税先送りのようですが、普通の庶民から見れば、そんなことは最初からわかっていたこと。 普通の安いお給料で生活している大半の家庭は、消費税が8%に上がったことで、家計が…

錦戸くんは自殺してしまうのだ…ラストフレンズ/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ(美男美女の若者達が集まってシェアハウス)。 #テレビドラマ

ラストフレンズーDVを巡る若者たちの人間模様 懐かしのドラマと言っても2008年なのでまあ、最近ではある。しかし、私の記憶に今も新しく残るこのドラマは、6年経った今も多くの人に支持されていると思っている。このドラマの見所の一つが、出演している錦戸…

流れ星/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・上戸彩が大好きで、内容は臓器移植がテーマで、当時の自分には全く理解できなかった… #テレビドラマ

「流れ星」切なすぎるドラマといったらこれ以外にない!!!! 私がまだ学生だったころに、「流れ星」というドラマにはまりました。 その時、特に上戸彩が大好きでこのドラマを見始めたのですが、上戸彩といったら、当時は清純派のイメージがありましたが、…

アンティーク〜西洋骨董洋菓子店/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公がやっとの思いで海外に行き、勉強をして一流のパティシエ… #テレビドラマ

アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜 最終回は、主人公がやっとの思いで海外に行き、勉強をして一流のパティシエとして日本に戻ってくるのですが、海外に行く前に働いていたアンティークでは新しいシェフと共にアンティークを続けていたという流れですが、や…

もしも願いが叶うなら/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ダウンタウンの浜ちゃん、妹ミキの結婚式のシーンで… #テレビドラマ

懐かしドラマ、大好きな「もしも願いが叶うなら」 かなり昔のドラマでしたが大好きなドラマでした。ダウンタウンの浜ちゃんが出ているというので見てみたのですが、すごくキュンと切ない恋のお話で、浜ちゃんがさらに大好きになったのを覚えています。

ブリジストンのアシスタリチウムライト(電動自転車)のおすすめレビュー!!定価8万8000円がセールで7万程で購入…買って良かった物!!

ブリジストンのアシスタリチウムライト(電動自転車) 私の住む町は坂が多くて、いつも自転車を押して坂を上がっていました。下りは楽チンですが、上りは地獄のようでした。前々からアシスト自転車が欲しかったんですが、健康のために運動がわりに頑張って上っ…

消費税10%増税先送り賛成の意見・経済を活性化させるためには、まず給料をあげて、お金を使って…。

消費税10%先送りに賛成です。 私は消費税10%先送りに賛成です。4月に8%になってから、本当に家計が厳しくなりました。まず1番実感しているのが、野菜やお肉、加工食品など食品の値段が高くなったなということです。どこのスーパーも消費税が外税になった…

iPhone6plusのおすすめレビュー!!ゲームや動画をよく見る人はオススメ…買って良かった物!!

iPhone6plusの意外性 ついこの間発売したiPhone6plusをiPhone5から機種変更をして今使っています。 iPhone5よりも映像の質が格段にあがり写真や動画を撮るのにもすごく重宝してます。 一番感動した機能から言えばYouTubeの動画を見ていた時のことです。 iPho…

自分を愛する技術のおすすめレビュー!!元暴走族の加藤秀視さんが書いた…買って良かった物!!

書籍「自分を愛する技術」を買った。自分を愛するって? たまにテレビニュースのコーナーで見かけていた元暴走族の加藤秀視さんが書いた本「自分を愛する技術」という本を買いました。 元々、名前やYouTubeで加藤さんを見かけて知っていたという事と、ベスト…

相棒13第6話「ママ友」感想&あらすじ・岩崎さんが演じてる役(雅代)なんか、臨場感ありあり~ママ友あるある…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

第六話11月19日放送分「ママ友」 「ママ友」この響きは、ちょっと恐怖症(笑) 自己主張すると、睨まれるし、しないと良いように使われちゃう!微妙な駆け引きが必要になっちゃう! 実際放送の内容も、捜査依頼したことも言えず周囲に合わせてる感がリアルだっ…

お試しかっ!11月17日放送/感想!日本のお米は太るor痩せる?一週間お米を毎日5合食べ続けると体重は…(ネタバレ注意)。 #テレビ

もしものシュミレーションバラエティーお試しかっ! 11月17日放送 毎週月曜日放送の"もしものシュミレーションバラエティーお試しかっ!"今週も名物企画の「もしもの一週間」がとても興味深かったです。 今回の題材は日本のお米は太るor痩せる?と言う事で、…

ネタバレ注意最終回予想!ドラマ「ディアシスター-Dear Sister」葉月は、アップルシードの店長さんと結婚、ハッピーエンドで終わらないかな…。

ドラマ「ディアシスター-Dear Sister」最終回・ハッピーエンドで終わらないかな… ディアシスター、毎週とても楽しみに観ています。 最終回予想との事ですが、個人的には葉月にも美咲にも幸せになってもらいたいと思いますが、実際はそうならないような…と思っ…

洗濯機(7キロ)のおすすめレビュー!!毛布もスムーズに、洗えるし、モーター音も、非常に静か…買って良かった物!!

わたしが、購入して、良かった物 買ってよかった物ですが、洗濯機です。わたしの家庭は、旦那と、二人暮らしで、子供は、まだ、おりません。 我が家の、洗濯機は、8年前に、旦那が一人暮らしの時に、購入した、洗濯機です。 容量、4.5キロで、一人暮らし用で…

ネタバレ注意!今日は会社休みます。5話/感想&あらすじ・花笑にライバル古畑星夏演じるひろ乃登場…。 #ドラマ

今日は会社休みます。5話2014年11.12OA 福士蒼太演じる年下の彼氏田之倉とつき合うことになった綾瀬はるか演じる花笑にライバル古畑星夏演じるひろ乃登場。年下と月王だけでも不安が多くある中での、ライバル登場で見ている側も落ち着かない気分で…

鵜飼に恋した夏/感想&あらすじ・主演も伊藤淳史さん、お茶をテーマにしたドラマということで…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

11月12日放送 鵜飼に恋した夏を見た感想について 日頃あまりスペシャルドラマは見ないほうなのですが、このドラマは京都市と鵜飼、そしてお茶をテーマにしたドラマということで、興味がわき、見てみることにしました。 主演も伊藤淳史さんということで、…