みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンストップ~嫁姑10月31日放送/感想!今は少人数で身内と友人だけを招待する結婚式が多いのだとか…(ネタバレ注意)。 #テレビ

10月31日放送のノンストップについて~嫁姑~ 10月31日放送のノンストップでは結婚式についてのことで嫁姑の意見が今真っ二つになっているということで特集が組まれていました。 結婚式と言えばむかしから大安の日にするお祝い事のひとつで会社や親戚の人を…

情報ライブミヤネ屋10月23日/感想!矢口さんが生放送で出演されるということで多くの関心が寄せられて…(ネタバレ注意)。 #テレビ

10月23日「情報ライブ ミヤネ屋」 この日のミヤネ屋は元モーニング娘で、自身の不祥事で1年5ヶ月一切メディアの出演をしていなかった矢口さんが生放送で出演されるということで多くの関心が寄せられていました。個人的には「なんでこんなに大きく取り上げら…

きょうは会社休みます。第3話/感想&あらすじ・初デート、2人は映画へ行き、そのあと田之倉くんのお家で鍋パーティーを…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

「きょうは会社休みます。」 (毎週水曜日 日テレ 22時より) 第3話 綾瀬はるか演じる花笑と、福士蒼汰演じる田之倉くん。 まず3話は、2人がお付き合いをすることになってから、最初のデートを迎えるにあたっての場面が見どころのように思えました。2人のメ…

稼げる「模試監督」アルバイト体験談・給与は即金、センター模試のように拘束時間が長いものは1日で1万以上に。

今までに割が良かったバイトは模試監督です 今までやって来て割が良かったと思うアルバイトは模試監督です。 在学時に予備校に通っていると卒業時にアルバイトの登録があるんです。 アルバイトにも色々あるのですが、私は事務職として週2くらいで入っていま…

相棒13第3話「許されざる者」感想&あらすじ・出版社に勤めていた男性が自室にて殺されてしまうところからストーリーがスタート…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

相棒13第3話許されざる者について 今週もドラマ相棒シリーズが放送されましたね。 今回の第3話の許されざる者もスリルより頭を使った推理で水谷豊さんは私たちを楽しませてくれました。 水谷豊さんが演じる杉下右京さんはかなり頭のきれる役柄です。 水谷…

稼げる「交通量調査」アルバイト体験談・拘束時間は長いですが、日給が良い。

交通量調査のアルバイトは拘束時間は長いですが、日給が良い(12,000円)。 交通量調査のアルバイトを数回しました。 交通量調査とは、カウントする器械を持ち、何人人が通ったか数える仕事です。 場合によっては、車の台数のカウントの時もあります。 その…

国の為に死ぬ覚悟を本当に持てるのか?というかのが最大の疑問に…永遠の0(wowow)映画感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #MOVIE

永遠の0を見ていろいろ考えました。 上映開始時から話題になっていた「永遠の0」をようやくwowowで見ました。感想としては、感動はしませんでした。しかし、ただ2回、3回と繰り返して見ると様々な感想が持てます。 戦争映画は、様々な思想に左右され賛否…

稼げる「イオンモールで服屋・アパレルの仕事」アルバイト体験談・シフト制ですが遅番で10時までの場合時給がアップするのでよかったです。

イオンモールでのアパレルの仕事 イオンモールの服屋さんでアルバイトしていました。シフト制ですが遅番で10時までの場合時給がアップするのでよかったです。 私が働いていた所は子供服も大人の服もあるお店でした。そのため人気があり、売り上げもイオンモ…

ザ!鉄腕!DASH!! 10月26日放送/感想!ツマアカスズメ蜂の駆除と、最高のラーメン作りの二本だてでした…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ザ!鉄腕!DASH!! 10月26日放送 日曜日は仕事が休みと言う事もありテレビを見る時間もいつもより長くなります。 そんな中で、毎週日曜日に楽しみにしているテレビ番組が"ザ!鉄腕!DASH!!"です。この番組は、放送当初から見ている番組で最近ではDASH島での無人島…

ディア・シスター第2話/感想&あらすじ・美咲(妹)は妊娠していて、その相手はあの先生…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ディア・シスター 第2話 石原さとみ、松下奈緒 松下奈緒さんと石原さとみさんの姉妹の関係が好きです。しっかり者の姉と、面倒くさがりの妹というどこの家庭の姉妹の話で、私も姉妹なので共感できる部分があります。姉に冷たく接しながらも、誰よりも一番に…

秋の新発売ポケモンゲーム、オメガルビー、アルファサファイア・バージョンアップ版です秋のお話。 #Autumn

秋の新発売ポケモンゲーム、オメガルビー、アルファサファイア 今週のお題「秋の新○○」11月に発売されるポケモンのゲームは、ルビー、サファイアのバージョンアップ版です。 私は昔、サファイアのゲームをしていた息子のために、カイオーガをゲットしてあげ…

秋の新アニメのエピソード「クロスアンジュ天使と竜の輪舞」他・秋のお話。 #Autumn

秋の新アニメのエピソードについて 今週のお題「秋の新○○」秋の新アニメで面白いと思ったのが、クロスアンジュ 天使と竜の輪舞、魔弾の王と戦姫、トリニィセブン、牙狼 - 炎の刻印- などたくさん新アニメが始まりました。今紹介したアニメ以外もたくさんあり…

秋の新ドラマ「ハマっているのはドクターX ~外科医・大門未知子」秋のお話。 #Autumn

秋の新ドラマ、毎回スカッと爽快になれます! 今週のお題「秋の新○○」私が今ハマっているのは、木曜21時からテレビ朝日で放送されているドクターX ~外科医・大門未知子~です。 前回のシリーズも見ていたのですが、今までのシリーズを見ていなくても楽しめ…

稼げる「塾講師」アルバイト体験談・初心者でも時給1000円以上は当たり前のようです。

高時給な上にやりがいも!お勧めの塾講師 国家試験受験のため、大学卒業後も就職せずにアルバイトをしていました。様々な業種のアルバイトを体験しましたが、中でも時給が良くて長く続けたのが塾講師のアルバイトです。塾講師は誰でもウエルカムというわけで…

情報ライブミヤネ屋(10月23日放送)感想!矢口真里本人がタレント活動を再開する上で謝罪しなければ…(ネタバレ注意)。 #テレビ

情報ライブ ミヤネ屋 (10月23日放送) 宮根誠司が司会を務める日本テレビ系、お昼の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」はこの日、矢口真里の話題一色だった。当然のように賛否両論あったようですが、私の感想としては一タレントの私的な不祥事に貴重な生放送の…

濱田龍臣君が凄く大きくなったなぁって…相棒season13第2話「14歳」/感想&あらすじ・…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

10月22日21:00~ 相棒season13 第2話「14歳」 トピック「秋ドラマ」について一番最初に思った感想は濱田龍臣君が凄く大きくなったなぁって思いました。調べてみたら14歳みたいで今回のタイトル通り!CMで「お二人を僕のゲームのプレイヤーに認定します」…

きょうは会社休みます。第2話/感想&あらすじ・初めての彼は9歳年下恋愛サギ師!?…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

きょうは会社休みます。第2話「初めての彼は9歳年下恋愛サギ師!?」10月22日 トピック「秋ドラマ」について花笑ちゃんの心の声(妄想)や、彼女の飼い犬のマモルとのやりとりも可愛いのだけれど、やっぱり田之倉君とのやりとりに見ているこちらがドキドキし…

稼げる「治験」アルバイト体験談・ボランティアで、交通費などで来院するごとに1万円をもらえる。

ちょっと訳あり、でもオイシイ治験のバイト なかなか表立って募集されることない治験の仕事。治験とは、簡単に言えばまだ販売される前の薬などを試す事です。治験のバイトで稼げる、といったら言い方悪いですが…稼げるんです。私はもともと喘息を持っており…

ベストキッド/映画感想&あらすじ・ウィルスミスの子供のジェイデン・スミスが出演、初恋の人の前で喧嘩にまけ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ベストキッドを見て感動しました ベストキッドは、一人の少年の青春の映画です。そして、ウィルスミスの子供のジェイデン・スミスが出演してます。 初恋の人の前で喧嘩にまけ、自分に自信がもてなかったが、カンフーのできる師匠と出会いめきめき力を付けて…

稼げる「結婚式場」アルバイト体験談・休憩なし、数時間の残業も(週に1日から働け、時給は1100円~と高いです)。

結婚式場のアルバイトは大変だけど、やりがいのある仕事です 基本的に1つの披露宴で、休息を含めて5~6時間拘束されます。場合によっては、休憩なし、数時間の残業もあります。歩きっぱなし、立ちっぱなしなので、足がむくんだり疲れたりします。重いグラス…

相棒13第2話「14歳」感想&あらすじ・メイン俳優は濱田龍臣さん、高宮優の本当の14歳としての姿が見え、父親の子供を思う気持ちが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

10月22日放送「相棒13」第2話 14歳 トピック「秋ドラマ」についてドラマ「相棒13」第2話 14歳を視聴しました。今回のメイン俳優は濱田龍臣さん。 ドラマの冒頭で出てきたときは、一瞬分からないくらい大人になっていて驚きました。

稼げる「昆布干しアルバイト」アルバイト体験談・船から運んで根を切り、1枚1枚網の敷かれた砂利の上にひたすら並べるといった仕事です。

季節と場所が限られるけど割のいい昆布干しアルバイト 私は北海道に住んでいて時期(5月~8月頃)になるとアルバイトの話がきます。仕事の内容としては漁師さんが採ってきた昆布を船から運んで根を切り、1枚1枚網の敷かれた砂利の上にひたすら並べるとい…

家庭のご馳走「丸ままのローストチキンと回転寿司」鳥をさばき、味を付け、オーブンでカリッと焼くという手間のかかることを。 #Food

丸ままのローストチキンと回転寿司 今週のお題「我が家のご馳走」我が家のご馳走は、クリスマスに主人が焼いてくれるローストチキンと月に1回くらいは訪れる回転寿司屋さんで食べるお寿司です。 クリスマスといえば、私の実家では買ってきたフライドチキンと…

韓国ドラマ『トンイ』/感想&あらすじ・朝鮮王朝第19代王・粛宗(スクチョン)の側室で、後の第21代王・英祖(ヨンジョ)の母親の話…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

BSで、放送されていた、韓国ドラマ『トンイ』 NHK総合テレビ、NHKBSプレミアと、合わせて2013年に、放送されていたものです!物語は、全話で、60回でしたが、中でもやはり、1回目が、かなりのインパクトとなり、結果、最後迄見続けたのです。内容は、朝鮮…

林先生の痛快!生きざま大辞典☆アップルもう一人の創業者10月15日/感想!コンタクトレンズを作った、眼科医の水谷豊さん…(ネタバレ注意)。 #テレビ

林先生の痛快!生きざま大辞典☆アップルもう一人の創業者☆ 10月15日 この番組は林先生のトークが暴走しがちな所がとても面白くて、いつもゲストの方が少し引きながら聞いている所を見て、いつも私は楽しみながら視聴しています。 この時、紹介した人物が二人…

Nのために1話/感想&あらすじ・主人公演じる榮倉奈々さんは、何不十なく裕福なで幸せな家庭で育った女子高生から…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ドラマ「Nのために」10月10日分の感想 トピック「秋ドラマ」について瀬戸内海のある町の事件に絡むある二人の男女の高校生とその二人の行方を追う元警察官のストーリーですが、シリアスで今秋のドラマの中では、個人的にイチオシです!主人公演じる榮倉奈々…

家庭のご馳走「楽しく手巻き寿司パーティ」お刺身が大好き、柵のまま買って家で切り分けます。 #Food

みんなで楽しく手巻き寿司パーティ 今週のお題「我が家のご馳走」我が家は、みんなお寿司が好きです。 誕生日など記念日に、何が食べたい?と聞くとお寿司!と返ってくることが多く、家でできる手巻き寿司をします。 手巻き寿司にする理由は、握り寿司よりも…

家庭のご馳走「特別な日に食べるグラタン」10月の結婚記念日に食べました。 #Food

我が家で特別な日に食べるグラタン 今週のお題「我が家のご馳走」我が家では、特別な日にグラタンを食べます。最近では、10月の結婚記念日に食べました。また、両親や兄弟が泊まりに来た時など、来客がある時にも作ります。主人にも好評で、意外と簡単に作る…

稼げる「医療機器を海外へ輸出している工場」アルバイト体験談・仕事内容は10人くらいのチームでラッピング。時給は1000円でした。

今までで一番稼げたアルバイト(20以上のアルバイトを経験しました。) 私は、大学時代に掛け持ちで常に2、3このバイトをしていました。 テレアポ、コンビニ、警備員、ウェイター、ガソリンスタンド、工場、不動産、パチンコ店、風俗店の運転手、居酒屋、た…

稼げる「バレンタインの時期にチョコレートを販売」アルバイト体験談・仕事内容は、そんなに難しくないのですぐ慣れます。

短期間で効率良く稼ぎたい方におすすめ! バレンタインの時期にチョコレートを販売するお仕事をしたのですが、とても時給がよかったです。まず派遣会社に登録して1日だけ研修を受けます。私はGODIVAを担当したのですが、商品に関する説明やラッピング方法な…