みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



再放送してほしい【水曜ドラマ過保護のカホコ再放送希望】大学生を演じる高畑充希さんや。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

過保護のカホコは、2017年に放送されていたドラマです。
可愛らしく大学生を演じる高畑充希さんや、同じく大学生を演じる爽やかな竹内涼真さんなど、その他も素敵なキャストさんがたくさん出演しています。タイトルにもあるように、高畑充希さん演じる根本加穂子は両親に大事に育てられすぎて、世間を知らないおっとりとした女の子です。

両親が全てを担ってきたため、これから社会に出ようとしている加穂子は、自立心がほとんどありませんでした。そんな中、竹内涼真さん演じる麦野初くんと出逢い、少しずつ考え方が変わっていきます。
私も、過保護な環境で育ち、社会に出ました。私の場合は自立したいと考えていましたが、一度作られた環境を変えることはとても難しいことであると感じました。私以外にも、今現在、過保護な環境で育っていて、自立の希望を持っている人、そうでない人が多くいると思います。
自分1人の力では、環境を変えることは難しいです。しかし、だれかの協力があるなら、誰かの支えがあるなら、少しずつでも環境は変えていけると思います。家族を大事にすること家族から大事にされることはとても大切なことですが、周りにも目を見け、周りから学ぶことも生きていく上でとても大切なことであると思っています。
社会に出て頑張っている方、これから社会で活躍していく方々へのメッセージとしてもう一度このドラマを放送してほしいと思っています。