みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



きょうは会社休みます。第3話/感想&あらすじ・初デート、2人は映画へ行き、そのあと田之倉くんのお家で鍋パーティーを…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「きょうは会社休みます。」 (毎週水曜日 日テレ 22時より) 第3話

綾瀬はるか演じる花笑と、福士蒼汰演じる田之倉くん。
まず3話は、2人がお付き合いをすることになってから、最初のデートを迎えるにあたっての場面が見どころのように思えました。

2人のメールのやり取りが何とも初々しく(花笑だけ?)、微笑ましい。

田之倉くんの提案により、週末の初デート、2人は映画へ行き、そのあと田之倉くんのお家で鍋パーティーをすることに。
そしてお泊まりの約束も交わしました。

ちょうど花笑はお母さんから、ショッピングの誘いを受けますが、「週末は予定がある、そして友達の家に泊まってくる」
と言って断りました。
花笑の両親も、最近の花笑の変化には気づいていて、特にお父さんの様子(態度)にも注目です。
娘のことをよく気にかけているのが見て取れます。

そして初デート。
映画。田之倉くんの家へ。しかし問題はこのあと。
花笑と田之倉くんはいい雰囲気になったのですが、花笑が見たくないモノを見つけてしまいます。
それは・・女性物のシュシュ。

実は田之倉くんのモノだったりしてくれないかなー?(そんなはずないのかな?)
なんて思いながら私は観ておりましたが、そうではなったようです涙。

そしてこのシュシュ、花笑は咄嗟に持ち、突然田之倉くんの家を出てしまったのです。田之倉くんはその花笑の態度に疑問の様子。

結局ここで、2人の間には溝が生まれてしまったのですが、花笑は田之倉くんのことが気になって仕方がない。シュシュも持ってきてしまったし。
郵便で送ろうかとも考えて宛名まで書きました。

そんな中、花笑は田之倉くんの影響で外したメガネも元どおり。
玉木宏演じる朝尾さんは以前より花笑に興味を持っており、花笑が田之倉くんと順調ではないことを察した隙に、ついに「僕と付き合わないか?」と言います。

そのことで、余計に田之倉くんへの気持ちを再確認した様子。

いてもたってもいられなくなって、電話で田之倉くんを呼び出し、本当のことを伝えます。

田之倉くんは、誠心誠意謝罪。でも「やましいことはありません」
というハッキリした言葉に、若いながらも男らしさを感じました。
大学生だから、これまで恋愛もしてきているでしょう。仕方ないのかなと思います。
もちろん、シュシュを処分し忘れたのはよくないけど、ちょっとドジな面も見えて、このドラマに温かみが出たような気がします。

これでやっと、2人の恋は順調に進むかな?
きっとまた、2人の恋路を邪魔する何かが出てくるのでしょうが、いろいろ乗り切って幸せになって欲しいのが私の思いです。