みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-06-27から1日間の記事一覧

プラダを着た悪魔/映画感想・アン・ハサウェイ演じるアンディが美しく変身していく…(ネタバレ注意)。

何度見ても素敵な「プラダを着た悪魔」 この映画との出会いは、私の妹がきまぐれで見ていた日曜洋画劇場でした。それまでこの映画はタイトルも聞いたことはなかったのですが、見ていくうちにだんだんとアン・ハサウェイ演じるアンディが美しく変身していく様…

ハングオーバー最後の反省会/映画感想&あらすじ・主人公はキリン事件を起こした張本人、ザック・ガリフィアナキス扮するアランです…(ネタバレ注意)。

ハングオーバー最後の反省会を観て WOWOWで放送されたものを、観ました。 ハングオーバーシリーズは、前2作ともDVDを所有するほどのファンです。 まず一言、ハングオーバーなのにハングオーバーしません。 ファンとしては、少し残念。 あとは冒頭なので、そ…

TOEICの単語の勉強法、教えます・試験のアドバイスや合格のコツ(超マイナーな難単語は出てきません)。

TOEICの単語の勉強法、教えます TOEICとは、 Test of English for International Communication の頭文字をとったもので、世界各国で行われている共通のテストです。990点満点で、英検とは違いスコアで結果が表示されます。そのため、合格不合格というのはあ…

長谷川京子の不思議ちゃんキャラが登場し、続々を見たいです…続・二番目の恋最終話/感想(ネタバレ注意)。

続・二番目の恋のドラマの感想について最終話(放送日6・26) 続・二番目の恋の前に、続ではない二番目の恋の再放送から数奇になり、ハマってしまいました。 最初はどんな話かわからなかったのと、面白しそうに感じてなかったので見ていませんでしたが、一…

寂しいお父さん芸人/アメトーーク感想・再現VTRは面白かったです…(ネタバレ注意)。

寂しいお父さん芸人を見てからの気持ちの変化 今回のアメトークは子供がいるお父さん芸人の回でした。 普段仕事で忙しく子供とのコミュニケーションが取れないお父さん達の苦悩があったんだろうなって思いました。 お父さん芸人さん達がカワイソウだなと思う…

セレブ自慢をしてくる友達にイラッ(A子は子どもがいないことと専業主婦なこともあり)愚痴を書いてスッキリしましょう。

なにかとセレブ自慢をしてくる友達にイラッ 仲の良い専業主婦の友達(A子)がいるのですが、お金に困っていない、良い生活をしているということを自慢したいのか、何かとLINEやfacebook、会う度にアピールしてきます。 私も専業主婦ですが、A子と違うのは、…

真夏の方程式/映画感想&あらすじ・湯川先生が、何故か仕事先で宿泊した民宿に預けられていた小学生のために…(ネタバレ注意)。

さすが東野圭吾、「真夏の方程式」見応えありました。 テレビドラマからの映画作品ですが、この作品はドラマを観ていなくても、入り込めます。ただ、ドラマを観ていたからわかるおもしろさも、もちろんあります。この映画では、子供嫌いの湯川先生が、何故か…

ファインディング・ニモ/映画感想&あらすじ・日本語の声優のセレクトが絶妙で面白いです…(ネタバレ注意)。

父と子の絆の物語「ファインディング ニモ」 今さら…ですが、ディズニーの人気映画、ニモを観ました。きっかけは、先日、ディズニーシーに行き、ニモのキャラクターのカメが出て来る「タートルトーク」というアトラクションに乗って、映画の内容が気になった…