みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



チコちゃんに叱られる 2019年11月15日金曜日放送分「なんで食べ過ぎると太ると知りながらついごはんが食べたくなっちゃうの?」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は、身近なことなのに、なぜか考えたこともなくやり過ごした素朴な疑問が次々と。答えられないでいるとチコちゃんに叱られてしまいます。この日は、3つの疑問がチコちゃんから、ゲスト2人(若村麻由美、国分太一)とレギュラーの岡村隆史に出題されました。
今回の疑問は、なんで食べ過ぎると太ると知りながらついごはんが食べたくなっちゃうの?国分太一が回答。時代劇の時代ってなに?若村麻由美が回答。なんでインフルエンザは冬に流行するの?岡村隆史が回答の3つでした。ゲストが答えて正解するとチコちゃんがつまんないと悔しがります。不正解だと決めゼリフで叱ります。そして、次にチコちゃんが正解を言い。その次に、専門家が詳しく解説します。この日、正解したのは国分太一さんだけです。でも、これは、今回の専門家が同局の他の番組に出演して、そのことを語っています。その番組に、ナビゲーターとしてTOKIOも出演しているからです。あと、一般の人にどうしてか?と質問しているVTRが映りますが、誰も答えることが出来ません。私もそうです。ためになる番組なので好きです。知識がつく番組です。