みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



NHK連続テレビ小説「おしん」(200) 太平洋戦争編「竜三の兄・亀次郎が来ましたが、なんだか不吉」 #NHK


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月19日(火) 7:15~
竜三の兄・亀次郎が来ましたが、なんだか不吉な予感がします。
今は、佐賀のお母さんに様子を見るように言われたとか、軍に魚を納品してはどうか?などと話していますが、本当は雄の様子を探りに来たのでは?
雄も軍人の亀次郎に憧れのようなものを抱いているようだし、おしんは脱走兵の俊作兄ちゃんのことを思い出しているし。
これは、雄が軍に入隊したいといいだしそうな怪しい雲行きです。
おしんがおばあちゃんの現代版では、仁や希望は出てくるけど、雄はいませんでした。
嫌な予感がします。
これまでも、戦時中のドラマを見ていると、雄のように真面目で賢いタイプが、自ら志願して入隊するパターンが多かった気がして不安です。
時代は戦争へと進んで行くのだから、そうなってしまうのかも。