みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



NHK連続テレビ小説「おしん」(再) 自立編 176回「州へ旅立つという竜三さん、引き留めるおしんは振り切った」 #NHK


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

 10/21 7:15~
朝からウルッと来ました。
竜三さんとおしんの再会。
満州へ旅立つという竜三さん、引き留めるおしんは振り切ったものの、雄を前にしては進めなかった。
竜三さんは、若い頃は苦労なんて全く知らないであろうお坊ちゃまに見えましたが、短期間のうちにずいぶん変わってしまった気がします。
時代背景もあるかもしれませんが、おしんには波乱がついて回ります。
そのせいで、おしんを好きになった人達も影響を受けている。
特に竜三さんは、おしんに出会って依頼、辛い日々の連続です。
でも、おしんに頼ることなく、おしんを引っぱっていきたいと頑張る姿に感動します。
強いおしんには、竜三さんのような人じゃないと。
ヒモのような生活をされては、最悪です。
やはり、おしんには竜三さんがお似合いだと思う。
ここから、現代に繋がる一歩が始まりそうです。
これからは、二度と別れることなく、共に生きていけることを願いたいです。