みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



連続テレビ小説 スカーレット 第19話「吉本やそれ以外の芸人が出演していて、かなりお笑いが入っている」 #NHK


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いかにも関西らしい、コテコテ感のあるドラマだと思う。関西が舞台というのもあるだろうが、関西で制作しているのが大きいと思う。
吉本やそれ以外の芸人が出演していて、かなりお笑いが入っている。登場人物も個性あふれるユニークなキャラが多い。
特に荒木荘の住人は癖のあるというか、まともではないという感じだ。そんな中、今回はちや子が強烈だった。喜美子を食うような活躍ぶりだ。
最後の方の「じゃまや!どけい!」とか叫んでとびだしていくところはすごかった。
演じるのは水野美紀。黒縁メガネをかけて、大阪弁全開で、ぶっちゃけ言葉遣い悪いし、あんまり女らしさがない、おばさん以外の何ものでもない。
そのくせ根はやさしそうである。以前の水野美紀を観たことはあるのだが、なぜかまたはっきりと思い出せなくて、こんなんやったっけと思った。
しかし、いい味出してると思う。新境地を開いたという感じだ。