読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



エネルギーを節約していく方向でいけばいいのではないでしょうか/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

原発反対派の意見

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原子力発電に反対です

原子力発電に反対です。反対なら代替案があるのかと言われると正直ありません。
現在の日本が原子力発電を放棄した場合、どのような影響が出るのかという予想も想像できません。そんな無責任なと思われるかもしれませんが、ではこの世で一番大切なのは「命」ですと言ったら、どなたか反対されるでしょうか。

確かに原子力発電がなくなって、資源のない日本が経済的に困るのは目に見えています。
では実際、電気がなくなったら、困って右往左往するのでしょうか。世界には停電も断水しょっちゅう日常的に起こって、それでも生活している国はたくさんあります。
人間は慣れます。原子力発電の周辺に住んでいる人たちや環境を危険にさらすことと国民全体がちょっと不便な生活に慣れていくというのを比較するなら、後者をとるべきだと思います。もし、今後代替案として、有益なエネルギーがなかったとしてもです。
エネルギーを節約していく方向でいけばいいのではないでしょうか。