読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



食器洗いもゴム手袋があれば怖くない!/水道代の節約術(洗剤による手荒れもしなくなりました!)

水道代の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食器洗いも水使用。ゴム手袋があれば怖くない!

我が家はプロパンガス物件です。都市ガスよりも値段が高いと言われています。冬場、お風呂の追い焚きを頻繁にしていると、請求を見てびっくり!なんてことが時々あります。なんとかガス代を節約したいところですが、小さな子供もいるのでお風呂をケチるわけにもいきません。

ということで、食器洗いには水を使っています。もちろんそのままでは手がかじかんでしまうので、ゴム手袋を装備して。冷たさは気になりませんし、洗剤による手荒れもしなくなりました!さらに、ハンドクリームを塗って綿手袋をしてその上にゴム手袋をすれば、ほどよく蒸されて手のスペシャルケアにもなります。これは以前TVで紹介されていたのをマネしてみました。無理のない範囲での節約なら続けられますし、ストレスにもなりません。微々たるものかもしれませんが、【塵も積もれば山となる】の精神で継続していくつもりです。