読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



LED電球を使用/光熱費の節約術(家は広くなったのに月額使用料はあまり変わりませんでした)

電気代の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

すべてLED電球を使用しています

引っ越しの際にすべてLED電球を購入しました。
旧居では電球やシーリングライトが最初から付いていたので、出ていく時にも置いていくということもあって、どうせ買うならLEDをということになりました。

以前からLEDには興味がありましたが、LED電球は暗いし高いので購入を躊躇していました。引っ越し前に久しぶりにお店を見てみると明るいものが出ていましたので、「これは引っ越し費用だ」と考え、思い切ってまとめて買いました。
広い家に越してしまったので、LED導入によって電気代が安くなったかどうかは正確には比較できませんが、家は広くなったのに月額使用料はあまり変わりませんでした。
電球も熱くなりませんし、安全面でもよいかと思います。
玄関やトイレは、消し忘れ防止のために人感センサー付きの電球にしています。
引っ越しの機会や、今使っている電球が切れた際などにLED導入を検討してみるのもよいかと思います。