読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



もやしで簡単おいしい節約料理/節約レシピ(用意するものは、もやし、豆苗、ハム)

節約レシピ 食費の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今夜の一品に。もやしで簡単おいしい節約料理

用意するものは、もやし、豆苗、ハムのたったのこの三品です。豆苗は安いうえに栄養価も高くて最近かなり注目されている野菜です。作り方は、まず熱したフライパンにゴマ油を流し、ハムを炒めます。そのあとにもやし、豆苗を入れて塩コショウをふってもやしと豆苗がしんなりするまで炒めます。

これだけです。かなり簡単で時間がない時でもすぐにできる一品です。メインを作って何か物足りないなあというときや、なるべくお金をかけずに一品増やしたいというときにかなり最適です。また、おつまみにもなるので、お金をかけずにお酒のあても簡単に安く作れます。ハムからいい味が出るので、物足りなさなんか感じません。もやしは、安いところで大体9円、豆苗は98円くらいで売られています。ハムも入れたら確実に200円以下できると思います。我が家では、子供から大人までが大好きなメニューで、みんなバクバク食べてくれます。給料日前などにはかなり重宝しています。