読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめ株式銘柄・ナノキャリア(がんの治療薬の研究、開発をしている企業で、今後の将来性への期待度の高い)。

おすすめ株式銘柄

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナノキャリア (東証アローズ 4571)

2008年3月に20000円の公募価格で27000で初値を付け上場した銘柄。
上場した後はしばらく低値で推移していたが、上がり始めてからがすごかった。
もちろん何度も上げ下げを繰り返してはいるが、2013年5月上場来高値である563000円をつけた。
急激に上がった為の調整や、少し高騰した感もありその後はまた値を下げている。
特にここ最近の株価はかなり安い価格ではないかと思う。

また、もともと1株単位だった銘柄だったが、株式分割をした為に100株単位銘柄になり、手を出しやすくなった感もある。

あくまで仮の話だが公募で株を取得し、高値で売却出来ていたとしたらその値上がり率は約28倍。
1単元だけ持っていても利益約54万にもなる。

がんの治療薬の研究、開発をしている企業で、今後の将来性への期待度の高い銘柄。
現状でもその技術を生かした化粧品部門では利益をあげているところ。
不確かなものかもしれないが、今後がんの特効薬がもし開発されれば株価はどこまであがるのか先が見えない。

さがっているところだからこそ、宝くじを買う感覚で、1単元だけでも長期保有するのも、面白味があっていいのではないかと思う。

また上がり始めてからも早い銘柄なので、短期運用の人もチェックして面白い銘柄になると思う。