みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



都心で育った私、夏には必要不可欠な場所・海か?山か?のエピソード(海の中は自分の心の声や水音だけが響き)。 #思い出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでもこれからも夏には必要不可欠な場所

今週のお題「海か? 山か?」

都心で育った私ですが、小さい頃から夏は家族と共に海へ出掛けていました。
夏休み中は、朝起きたら浜辺へ散歩へ行き、昼間は海に潜り、磯遊びをしたり、浜辺で遊んだり、夜は波の音を聴きながら眠りにつく、そんな毎日でした。

そんな幼少期を経て大人になった今はスキューバーダイビングをしに国内、海外問わず時間があれば海へ行くことも多くなりました。
たくさんの魚たち、キラキラ光る水面、色とりどりな珊瑚礁、どれも私にとっては魅力的で素敵な世界です。
海の中は自分の心の声や水音だけが響き、普段忙しくかけ回る周りの音はなにもない世界。
心が休まる、リセットできるそんなひとときです。
浜でぼーっと海を眺めるのも波が私の心を洗ってくれるようなそんな気がして、とても落ち着きます。
夏はそうやって海からパワーをもらい、また始まる忙しい毎日を迎える準備をしています。
今年は家族が増えたので新しい家族と共に大好きな海へパワーをもらいに出掛けたいとおもいます。