みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



DOCTORS 3最強の名医―第1話/感想&あらすじ・森山卓(もりやま・すぐる)が院長代理となってしまい、暴君に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【1/8放送】DOCTORS 3 最強の名医―第1話―

お正月スペシャルでドラマの舞台が「堂上(どうがみ)総合病院」に戻ってきてくれて一安心したのも束の間。

院長がバカンスに行った間、エリート意識が強くて暴走しがちな森山卓(もりやま・すぐる)が院長代理となってしまい、暴君に。
将来的に堂上総合病院を継ぐことになっているとはいえ、まだ「代理」の状態なのに何故ここまで好き放題しちゃうのか……。

いやぁ、考えナシな卓ちゃんのキレキャラは健在! というか、パワーアップしてましたっ!
院長の甥という設定なのですが、一度親の顔が見てみたいと思わせるキャラクターは、そうはいません(笑)

そして、卓ちゃんのキレキャラとともに、もう一つの見どころが主人公である相良浩介(さがら・こうすけ)の悪キャラ♪
人畜無害そうな風貌で企む企むっ。
毎回、「んもぅ、相良先生ってば悪いんだからぁ~♪」というのが楽しみでなりません。

今回は終盤に「企みが卓ちゃんにバレて土下座させられて……」というシーンがあり、先手先手をうってきた相良先生が……と固唾を飲まされてしまったのですが、それすらも企みとは!!

はい、今回も「相良先生ってばっ!!」と言わせていただきました。
しかし、あえて企みを漏らした「真の意図」が全然わからないので、続きが楽しみでなりません。

今回の第一話は再放送が決定しているそうなので、見落とした方は第二話放送前に是非ともチェックして欲しいですっ。

しかし、院長・堂上たまき役の野際陽子(のぎわ・ようこ)さんの今後が気になります。お正月スペシャルで、すごくノドがガラガラなさっていて……。
変な病気でないと良いのですが。