みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



サラメシ#035・2015年2月16日/感想!青森空港を雪から守るスゴ腕の除雪隊のランチでした…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サラメシ #035 2015年2月16日(月)の放送

一般のサラリーマン・OLの昼食を,エピソードを交えて紹介する“サラメシ“。
日頃から他の人のお弁当は気になります。
しかし,のぞき込むのも気が引けます。
そんな気になるお弁当の中身を見ることができ,自分のお弁当づくりの参考になります。
今回は,青森空港を雪から守るスゴ腕の除雪隊のランチでした。
豪雪の青森空港。
除雪は運航に係わる重要作業。
大変さを改めて知らされました。
みなさん朝早い出勤にもかかわらず,お弁当のクオリティーの高さに驚きました。
バランスのとれた食材。
彩りよいもりつけ。
どれも美味しそうです。
著名人のサラメシのコーナーは,元プロ野球選手・小林繁の愛した“もやしそば“です。
もやしをふんだんに使用ており,もやしのしゃきしゃきとした食感が画面を通して伝わってきます。
小林さんは,女将さんには気さくに世間話もしていたそうです。
有名な江川卓さんとのトレード事件の話もしていたとのことです。
肩の力を抜いて,安らげる場所だったことがうかがえました。