みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ダイヤのエース第72話「最後の教え」アニメ感想&あらすじ・エースの座を1年生の沢村と降谷が争っています…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ダイヤのエース
第72話 最後の教え

アニメの簡単なあらすじを。

高校野球の三年生が抜けた、新チームにおいて、エースの座を1年生の沢村と降谷が争っています。一歩リードしている降谷は、実戦のマウンドで精神論を鍛え、沢村はブルペンで監督からの指示をなかなか理解できずにいる。そこにOBのクルスが現れ、沢村にアドバイスをします。

面白かったところ、好きだったところなどを。

ピッチャーは独特の雰囲気を感じて、マウンドに立っています。私も経験者なので、心の動きがとても親身に伝わってきます。また、補欠ピッチャーは、監督の意図が分からないまだ、未熟さが伝わってきます。ピッチャーには強い精神が必要と感じられた回でした。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

沢村(逢坂 良太)は、まだ未熟なので表舞台の経験がありません。ブルペンで監督から化せられた課題ねいみを理解できずにいます。
一方降谷(島﨑 信長)は、いざマウンドに立つと、そこでは、自分との戦いに翻弄されています。

一番好きだったシーンに関して。

秋季予選を何とか勝ち進んでいます。チームらしさを活かして、センバツで甲子園を目指します。クリスからの言葉に気付かされ、新たな気持ちで進んで欲しいです。