読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



美少女戦士セーラームーンCrystal Act.2(2話)亜美-SAILOR MERCURY/アニメ感想&あらすじ・同級生・水野亜美は全国模試1位の天才少女…ネタバレ注意。 #ANIME

アニメ感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.2(2話) 亜美-SAILOR MERCURY- 

アニメの簡単なあらすじ。

うさぎの同級生・水野亜美は全国模試1位の天才少女。うさぎと友達になった亜美は、クリスタルゼミナールで配られたクリスタルディスクで勉強に励むが、そのディスクは妖魔による洗脳プログラムだった。亜美を助けにきたうさぎがピンチに陥ったとき、力が目覚めた亜美。亜美は二人目のセーラー戦士、セーラーマーキュリーだったのだ。

面白かったところ、好きだったところなど。

街中でルナと話をしていたうさぎが「今、その猫喋ってなかったか」と偶然会った衛に問い詰められるシーン。普通は猫が喋っているように見えても気のせいだと思うはずなのに、衛はうさぎを問い詰め、問い詰められたうさぎは慌てていて面白かったです。猫が話すなんて非現実的なことなら、いくらでも言い逃れできるのに、嘘がつけないうさぎが可愛いです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

勉強だけじゃなくてゲームまで器用にこなしてしまう亜美。それでいてお高く留まっているわけではなく、猫のルナにも優しくて、お転婆なうさぎにも嫌な顔一つしなくて、本当にいい子だなと思いました。

一番好きだったシーンに関して。

ゲームセンターで好プレーを記録した亜美にうさぎが抱きつくシーン。亜美がほほ笑んでいるのが、うさぎと仲良くなれて嬉しいんだな、友達がほしかったんだなと感じて、温かい気持ちになります。