みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ワンピース-ONE PIECE第785話感想&786話予想・コアラがジーザス・バージェスをつけていた…「足が折れても」あらすじ・確定ネタバレ注意!…週刊少年ジャンプ感想24号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第785話「足が折れても」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

ドフラミンゴと戦うルフィ。ついに残るは奴1人!新しい能力ギア4を使い、追いつめていく。しかし鳥カゴもどんどん迫り追いつめられる国民達。ルフィは勝てるのか?ドレスローザはどうなるのか?とハラハラする展開。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

笑ったところはドレスローザの国民、おばあちゃんの変貌です。リク王が諦めないでくれと訴えた後、さっきまでもう走れないと言っていたおばあちゃんが勢いよく走り出す。その顔と勢いに笑いました。緊迫しているシーンのはずなのに面白くするところはさすがだな。と思いました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

コアラがジーザス・バージェスをつけていたところです。何かをたくらんでいそうなバージェス。また後で出てきそうな雰囲気を醸し出していたので注目です。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回、ドフラミンゴを打ち倒してルフィが勝つというところだと思います。その後、鳥カゴは無くなるだろうけど、果たしてそのまま終わるのかはまだ読めないです。希望としてはみんな助かったーと嬉しくなる展開だといいなと思います。