みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



戦後70周年特別番組櫻井翔&池上彰教科書で学べない戦争/感想!危険なジャングルの中へ、放射能の影響が残る原爆実験の跡地へ…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

戦後70周年特別番組櫻井翔&池上彰教科書で学べない戦争 8月4日

今年は戦後70年特別番組が多く放送されていますが、こちらの番組は興味深かったです。櫻井翔さんが、重たくなりがちの戦争の話を適度にわかりやすく軽くし、池上彰さんは戦争を公平に事実を伝えています。お二人ともロケに出かけ、櫻井翔さんは危険なジャングルの中へ、池上彰さんは放射能の影響が残る原爆実験の跡地へ。

この番組の本気度がわかる企画です。約三時間にわたる番組でしたが、一ときも目が離せず、番組に入りこんでいました。特攻隊が志願では無かったこと。あまりにも無謀な作戦。私の知らないことばかりでした。私は学校では戦争のことを詳しく学んだ世代ですが、若い人が戦争のことをあまり分かっていないことに学校で習わなかったのかなと思いました。櫻井翔さん目当てでも構いませんから、この番組を若い方が見ていることを願うと思わされる番組でした。

ありがとう寄稿。

妹の死に探偵が関係していることを知った姉(紗崎玲奈)は、自分が探偵になって事件に関わった探偵を捜すドラマです。

探偵の探偵3話/ドラマ感想&あらすじ・姉(紗崎玲奈)は、自分が探偵になって事件に関わった探偵を捜す…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。