みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2016年バレンタインデー予算・友チョコは1000円以下。本命には2000円前後。手作りは渡す相手が食中毒になったら悪いので、絶対にしません。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ギリ・友チョコは1000円以下。本命には2000円前後。

まだまだ日本のバレンタインの文化は、勘違いされている所があるように感じます。
2月14日に女が男にチョコを渡して、3月14日に男がお返しをするみたいな。
日本独特の文化です。
女性から男性に渡す場合は、相手が「重い」と思わない物、負担に思われない値段の物を渡したいと思っています。
男の人ってそんなにチョコのブランドとか、価値とか解らないと思うんです。
なので、高くても2000円前後と考えています。

その他にも義理チョコとか、友チョコとか、色々配る予定なので本命にもあまりお金は掛けたくありません。
むしろ、自分で食べる用のバレンタイン限定チョコを買いたいっていうのもあります。
手作りは渡す相手が食中毒になったら悪いので、絶対にしません。

ありがとう寄稿。

会社員として働いていたのが2010年まで。それ以降はフリーランスとして5年間パソコンのデザインやライティングの仕事を行ってきました。フリーランスはサラリーマンに比べて気楽なのですが、収入が安定しません。

会社登記して起業家になります。2016年新年の抱負・目標。フリーランスとして5年間パソコンのデザインやライティングの仕事を行ってきました。 - みんなの恋愛ブログ。

在宅ワークは時間の管理とワークスペースの環境づくりがなにより重要。まず1時間刻み程度のタイムスケジュールを作ります。

タイムスケジュールの制作がカギ!在宅ワークのアドバイス。1時間集中して仕事をしたらおやつタイムにしよう、午後は30分の仮眠をとろう、など…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。