読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ずぼら料理「和風鍋のシメに!簡単ゴマ焼きそば」レシピ・作り方:材料(麺は昆布だしを吸って味わいがありますし、ゴマやラー油のかおりも食欲をそそります)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

和風鍋のシメに!簡単ゴマ焼きそば

昆布だしの鍋のシメに…実家ならお米を入れておじやにするんですが鍋でもう既にご飯は食べていたので、何か別な食感のものを…と冷蔵庫をあさっていたところ、余っていた焼きそばの麺が。もつ鍋屋さんでシメに食べたゴマそばを思い出し、作り方もよく分からないけれどやってみることに!まず焼きそばを1分ほどレンジでチンします。鍋の具を全部抜いて余った昆布だしは火にかけて温めておく。

チンし終わった焼きそばを昆布だしにドーンと入れた後はいりごまを好きなだけ(鍋全体がゴマ!ぐらいでもいいと思います)入れ、しょうゆ少々、ネギをいれて麺が食べごろになるまで混ぜるだけ。仕上げに火を消した後ラー油を少しだけかけ、また混ぜ…これで完成です!大体の工程で鍋に入れる、混ぜるしかやっていません。でもすごくおいしいんです!鍋のシメで焼きそばってあまりないと思うんですが、麺は昆布だしを吸って味わいがありますし、ゴマやラー油のかおりも食欲をそそります。何より簡単です!我が家では新たなシメメシとして定着すると思います。

ありがとう寄稿。

公爵様であるレイヴィスの元に、いとこのロイが現れます。実はロイが来日した目的は、明とレイヴィスを別れさせることでした。

大正ロマンチカ4巻(小田原みづえ)感想&あらすじ・公爵様であるレイヴィスの元に、いとこのロイが現れます…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。