読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ずぼら料理「おなスパ:洋風鍋スパゲティ」レシピ・作り方:材料(じゃがいも・人参をゆでながら、沸騰したらパスタ類)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

略して「おなスパ」  洋風鍋のことです

ずばり!お鍋スパゲッティです。野菜はお好きなものをどうぞ。定番はキャベツ、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、きのこ類です。好きな大きさに切って、食卓にセットします。その間にお鍋で水を沸かし、じゃがいも・人参をゆでながら、沸騰したらパスタ類(ショートパスタでもマカロニでもなんでもOK!)もゆでます。

食卓のカセットコンロに乗せる鍋にトマトジュースとバジル等のハーブをいれ、塩コショウで味を調えておきます。後は、鍋を食卓に移動して、食卓を家族で囲みます。じゃがいもと人参には日が通っているので、野菜とソーセージとジャガイモ人参を好きなタイミングで入れて、食べます。パスタは〆でもいいですが、途中から入れても楽しめます。お好みで粉チーズとタバスコをどうぞ。ソーセージがない時は肉団子にしてみたり、物足りなければ、ベーコンも加えます。パスタのゆで時間を考えても、20分で支度できますので冬のシーズンには、週に1回は食べています。お試しください。

ありがとう寄稿。

蓋つきの耐熱容器に鶏モモ肉を1枚入れて、肉の両面に塩コショウを多めに振ります。そのうえにさらに料理酒を大さじ2杯から3杯程度入れます。耐熱容器のふたをして、電子レンジで2分加熱します。

ずぼら料理「簡単蒸し鶏サラダ」レシピ・作り方(電子レンジで2分加熱:蓋つきの耐熱容器に鶏モモ肉を1枚入れて、肉の両面に塩コショウを多めに)。 - ナカノちゃんねる