読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ずぼら料理「しょうゆだけで簡単炒め物」レシピ・作り方:材料(塩も砂糖もみりんも酒も不要)。

レシピ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

しょうゆだけで簡単料理 ごまがあるとちょっとリッチに

日本の調味料と言ったらしょうゆ。日本人で家にしょうゆがない、という家もないでしょうし、しょうゆが嫌いという人にも会ったことがありません。日本人の魂ともいえるしょうゆは、海外の方にも知名度は抜群です。
そのしょうゆ、少しの量で簡単においしいおかずを作ることができます。塩も砂糖もみりんも酒も不要。しょうゆだけで作ることができるのです。普段おかずの一品としてはもちろん、買い物に行くのがちょっと面倒だな、という時、あると思っていた食材がなかった、という時などには特におすすめです。
作り方は簡単。家にある野菜をザクザク切って炒め、醤油をかけ回せばOK。キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、何にでも合いますし、何種類が野菜を混ぜると、簡単料理には見えません。ちくわなどでもOKです。
さらに、ひと手間かけてごまをふりかけ混ぜると、ずぼらな料理には見えないから不思議です。
お弁当のおかずにもう一品、という時も、お手軽で手早くできる一品です。

☆今日のブログ飯(深夜の飲酒)

よつばがあんまり成長しすぎるのもおかしいように思うので、小学校に入学するくらいのタイミングで最終回を迎えるのではと予想しています。

よつばと!最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンドを期待、続編は女子高校生になった…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ