みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「速読日本一が教える 1日10分速読トレーニング/著者:角田 和将」ネタバレ注意・シートもダウンロードすることができます(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

速読日本一が教える 1日10分速読トレーニング/著者:角田 和将

速読に興味を持ち、とりあえずAmazonで評価が高かった本を購入してみました。
まずこの本自体が、大きめの文字で簡潔な文章で書かれており、活字を読むのがあまり得意でない人にも読みやすいのではないかと思います。速読のメリットやトレーニング方法について書かれていますが、トレーニングはどれも日常生活ですぐに実践できそうで、自分でも続けられそうと思えるようなものです。

自信が無い人でもやる気が持てるような内容になっています。また、速読トレーニングで眼筋を鍛えると視力が良くなるという情報は初めて知ったため、目が悪い自分にはとても興味深いものでした。
付録として、トレーニングを行うためのシートもダウンロードすることができます。たとえば、シートに書かれている点を決められた秒数内に目で追うというようなものがありますが、短時間でできるので毎日続けることも難しくありません。
速読に詳しい人から見れば既出の内容ばかりという意見もあるようですが、初心者にはお勧めできると思いますし、分かりやすい内容に好感が持てました。

ありがとう寄稿。

コガラシにつきまとうようになった夜々とこれからどんな絡みがあるのか気になる。

ゆらぎ荘の幽奈さん9話「夜々、おそるおそる」感想&10話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!猫神に憑かれているのは仲が良いからだと説明されるコガラシ…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - 面白い漫画を教えてください。