読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ずぼら料理「おつまみ:キャベツを切って味付けのみ」レシピ・作り方:材料(塩とセサミンオイルを入れて下さい)。

レシピ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

キャベツを切って味付けのみの簡単料理

独り暮らしの方、料理が面倒という方、酒のつまみを作りたいという方への簡単な料理を紹介したいと思います。どのくらい簡単かというと、我が家の小学校の息子でも、親が仕事等で遅くなると自分で作って食べてるくらいの料理なので、ものすごく簡単だとご理解いただけるのかなあと思います。まず、キャベツをザク切りにします。

ザク切りしたキャベツをボール等に入れ、塩とセサミンオイルを入れて下さい。塩とセサミンオイルの量ですが、キャベツの量によっても変わりますし、個人の好みによっても違いますので、少しずつ入れ、味見をしながら加えていけば自分の好みの味付けが出来ると思います。これで、ほぼ出来上がりの状況ですが、好みによっては、これにニンニクスライスやしょうをおろした物を少々入れたりするのも良いかと思います。ちなみに私は、白ゴマをさらっと上からかけて食べるのが好きですね。最近では、居酒屋でお通し料理としても出てくる機会が多いこの塩キャベツ。皆様もお試しあれ。

ありがとう寄稿。

私が在宅ワークを行っていてる上で「疲れる」と感じる瞬間は、自分の時間と仕事の時間とを切り替えられない時です。

在宅ワークで疲れる時。自分の時間と仕事の時間の切り替えが難しい。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。