読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「こうして、思考は現実になる:パム・グラウト」ネタバレ注意・思考の力を証明するような実験が用意されており(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こうして、思考は現実になる(パム・グラウト著)

これは、「知る」ためでなく、48時間以内に「体験する」ための本である。と表紙に書いてあるが、まさにその通りであった。本書の中にはいくつか、思考の力を証明するような実験が用意されており、読み進めるままに実行に移すと、思考の力・宇宙の偉大な力を感じることができる。特に、実験2の「黄色い車と黄色い蝶を探す」というワークでは、見ると決めたものが本当に目の前に現れたので驚いた。

実験3でも、自分が発するエネルギーの質によって空気の流れを変えるという体験をした。ほかにもわたしたちが見ている世界は、自身の思い込みによってつくられたものなのだということが十分に実感できるワークが多く盛り込まれている。つまり、思考を変えれば見える世界も変わり、思いのままに生きることが可能になるということだ。今の人生に満足できていない人や、ほしいものがなかなか手に入らずにもどかしい思いとしている人にぜひとも読んでもらいたい一冊である。

ありがとう寄稿。

憧れのマイホームを手にし大手広告の企業に勤めていたサラリーマンがリストラに会い、新しい職に就けないまま、主夫となって家庭を守る内容です。

アットホームダッド/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主夫役:阿部寛の30代の頃の主演のコメディタッチのドラマ…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。