読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「なぜ彼は、コインランドリー投資を選んだのか?三原淳著」ネタバレ注意・僕は給与30万円にも届かない並のサレリーマンです(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

なぜ彼は、コインランドリー投資を選んだのか?  三原淳著 不動産投資に興味をそそられました

僕は給与30万円にも届かない並のサレリーマンです。もう40になろうとしてますので、さすがに結婚もしたくなってきたのですが、この月給じゃ、女性とお付き合いもできないなとすごく落ち込んでいて、雑誌なんかを読むと、投資だ投資だと、そういう記事ばかりなので、どんなもんかと思って、いろいろ調べたのですが、一番安定しそうなのが不動産だということが分かって、本屋で物色しているときに見つけたのが、この本です。

この著者も普通の平凡な庶民のサラリーマンでした。やはり同じく収入が並で、しかも子供まで3人もいて、金銭的に苦しんでいる状態をどうにか脱しようと夫婦で考えて行ったのが、このコインランドリー投資でした。まあ面白い内容でした。最近では一番、夢中になって読めました。不動産でもいろいろあって、コインパーキング、貸家であるアパート、マンション、コインロッカー、自動販売機とあります。この本ではコインランドリーを扱ってますが、先入観で楽かなと思ってましたが、すごく大変だということが勉強になりました。

ありがとう寄稿。

ジャズピアノシンガーとして場末のクラブでピアノ演奏していた俊夫が、その場に偶然居合わせた名門音楽大学の助教授の大沢武に見いだされ大学に編入し、ピアニストとして成長していく姿を描いたドラマです。

赤い激流/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・赤いシリーズと言えば山口百恵ですが、この作品では初回にゲスト出演したのみで、水谷豊演じる田代俊夫が主人公…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。